『月下美人』のお花、
見たことありますか?



メキシコ原産で、
サボテン科の多肉植物。

和名が『月下美人』
英名が『Dutchman's pipe cactus』

花言葉は
夜に咲いて、翌朝までには
しぼんでしまうことから



はかない美

はかない恋



そして。
キレイな花が咲くと同時に
良い香りが漂うことから 



あでやかな美人



という花言葉があるようです(*^^*)。



私の『月下美人』初対面は
数年前の事で、
実際に見た事あるって人は
少ない植物だと聞いてました。

そんなある日
職場に『月下美人』の植物を頂き
今年で2年目。



こんな事ってありますか(´-`)?』 



状態になってます(^^;;





ご覧ください!
こちらです☟
{3FCEF223-4FC3-426D-86FD-BFBB2617AEEC}
 
こちら、片方の側面なので
反対側にもこんな風に蕾?達が
沢山いてますよにやり





こんな風になる前は
こんな感じだったデス(*´ω`*)☟
(ちょこんとしていたから数が多くても気にならなかったんですね〜(^^;;)
{B6D18D0E-EE7A-4AD5-ADA1-944EE1E74C80}





ちなみに。
咲く前はこんな風になります!
{880621D4-F74D-4DA5-915A-90E4CC7C066C}



夜に咲くので、
キレイに写真が撮れるか分かりませんが(^^;;
上手に激写出来たら(笑)
お知らせしたいと思います(*^^*)♡