久しぶりにブログ書きます(´⊆`*)ゞテヘヘ。

私のここ最近の楽しみの1つでもあるniwacoyaさん

4月と6月のおうち教室に行ってきました☻


❉4月のmenu❉

❖フォカッチャ
❖鶏ハム 彩りジュレかけ
❖アボポテサラダ
❖ビスク風スープ
❖桜風味のデザート



フォカッチャ作るの楽しかったo( ´_ゝ`)ノ
{65780255-F227-4E4D-A423-8B92049E3042}

{FBD391D8-4ACB-4C3E-ACB9-5047F09CF806}

{CAB0DEFE-0D41-41B9-9C48-BCA7D6D81E14}

桜風味のパンケーキ♡めちゃウマでした~O(≧▽≦)O
{36E3F6B5-7DB1-4BF0-8F6D-B093D4199E0E}

このハニーマスタードは、お土産に1瓶ずつ頂きました!(o^∇^o)ノ
{268EF671-D03D-43E1-A600-552B914EF7C5}






続いて・・・。


❉6月のmenu❉ 『初夏の簡単♪おもてなし和食』

❖とうもろこしごはん
❖オクラの冷たい汁
❖鶏団子の梅あんかけ
❖ししゃも南蛮
❖我が家自慢の常備菜
❖お楽しみデザート




お楽しみデザートが『若鮎』でした!
自分で作れるなんて愕きました~w(゚o゚*)w


今回のお楽しみデザートお持ち帰り分!
こんな袋まで用意して頂き、感激~☆(´- `*)


いつもテーブルの上のお花が素敵♡
『ダンスパーティー』と言う名のガクアジサイ。


そして。
『我が家自慢の常備菜』は
なめたけ』でした!

なめたけ』も家で作れるなんてお・ど・ろ・き!!
(なめたけは「瓶詰め」したもの買うものだと思っていました(^▽^;))

私、先生のおうち教室では毎回
「え!そうなんですかΣ(・口・)???」
を本気で言っております(笑)

色んなことを教えていただけるので、ワクワクして帰ります。
6月は特に全てのメニューに驚いた私(笑)
「とうもころしご飯」も人生初めてでしたv(。・・。)

ご一緒させてもらっているメンバーさんとのおしゃべりも楽しくて、
美味しくて、癒しと学びの時間なのであります(´c_` )♡♡♡

先生、ご一緒メンバーさん❤
いつもありがとうございます(^^ *)❣