それは先週末金曜日夜6時の出来事だった。


いつも晴の日の週末は、会社の帰り途中下車して、ぶらりと散歩する。

いつもは車窓から眺めて気になっていたところはちょいと覗いて見たくなるたちなのである。
テレビでぶらり途中下車の旅という番組をやっているが、あんな感じで自分に問いかけ散歩する。

去年、たまたま途中下車の旅をしてて美味しいパスタ屋さんを見つけた。
そして特に途中下車して歩きたいところがない金曜日はそのパスタ屋さんに行くようになった。

ある日僕はトマト味が濃厚なスパゲッティが食べたくて、そのお気に入りのパスタ屋にいった。

そのパスタ屋は味はいいのにガラガラ、という変わった店で、
おそらく売上に伸び悩んでいると思う。

量が多い方ではないので、男性には敬遠されているかもしれない。
ただ、僕は店のシェフのキャラが好きで、そこが気に入っていた。

しかし、その日はなぜか、そのお店に行列ができていた。

(おかしいな~いつもガラガラなのになんでだ?シェフ交代させられたのかな。)

普段は僕は待つのが大嫌いだから、
こんなときは他の店に行くのだが、

なぜかその日は気になってしょうがない。

(さてはあのシェフ、美人の看板娘かイケメンボーイを雇ったか?看板娘なら見たいけど!)

1時間後、、、

お店の中に入ると、僕の予想は外れた。

看板娘はいない(涙)。もちろん、イケメンボーイもいない。(笑)

店の中は普通。いたって普通。そしてシェフも、オーナーに交代させられたわけではなかった。

でも、お客さんが食べていたものだけが違った。

なんとその日から、新しいスパゲッティが出ていたのだ。
それはスープスパ、ミネストローネのようなスープのスパゲッティ。

そして周りを見渡すと、お客さんはみんな
そのミネストローネ風スープのスパゲッティを食べていた。

なるほど。

この新商品を出したから、
今日は行列ができていたんだな。たしかに旨い。

----------------------------
新商品が行列を作る
----------------------------

実は、これはパスタ屋に限った話ではない。
他のあらゆるビジネスで同じだ。

もしあなたのビジネスが
ガラガラのパスタ屋と同じように
売上が伸び悩んでいるなら、
それは新商品を開発していないからかもしれない。

最後に新商品を出したのはいつだろうか?
もし1年以上新商品を出していないなら、
それが原因の可能性が高い。

新商品が行列を作る、お客を呼ぶ、そして売上を作る。

だからあなたも新商品を考えてみてはどうだろうか。

実はここに、新商品を作るためのおすすめの実践塾がある。

もしあなたが新商品を作っていくなら、
ここで勉強してみてはいかがだろうか。
https://tsuchiya-juku.com/