10月中旬に広島県福山市内にて
《Z/Xプレイヤーズドラフト》
と題しまして
イベントを企画しております


《イベント内容》

 

・3人でのチーム戦

 

・参加者の使用する【プレイヤー】を野球のドラフト会議のように
 各チーム毎で指名していき,獲得した【プレイヤー】を使用したデッキで対戦を行う
 (指名が重複した場合は抽選で【プレイヤー】を獲得)
 ※使用【プレイヤー】を決める《ドラフト会議(仮)》はイベントの2~3週間前に
  福山市のどこかで行います(ネットでのライブ配信を予定)
  《ドラフト会議(仮)》に直接参加できない場合でも
  イベント参加できるように配慮いたします

 

・参加チーム数が7チーム以下の場合、指定【プレイヤー】は4人
  この場合は、チーム内に一人、【プレイヤー】を2人使用したデッキで参加可能
 参加チーム数が8チーム以上の場合は指定【プレイヤー】は3人

 

・【道交変形セリウム】【快速獣人ウェアプロングホーン】【切断の細糸 金糸梅】
 【枝植の胎動】

  上記4枚以外の封神指定を解除

 

・チーム内での構築制限あり(チーム中での同名カードの使用は4枚まで)

 

・なるべく、獲得した【プレイヤー】を活かす構築を心がける

 

 

イベント内容は以上です

今回のイベントは
上記の【ドラフト】の都合から
自分の使いたい【プレイヤー】が使用できない可能性
使用する【プレイヤー】が固定されることにより
チームメンバーの補填が難しいなどの問題があり
参加者の方々に、多大な負担(スケジュール管理など)をお掛けする可能性があります

しかし、ここ数弾での【種族強化】【各色の強化】など
どんなデッキでも、十分な強さ、楽しさを味わえる環境になったことから
普段使わない、いろんなデッキで楽しまないのはもったいないなと思い
今回のイベントを企画しました

 

もちろん普段使い慣れたデッキで参加していただいても構いませんし
イベント内容的に、いわゆるガチガチで対戦するイベントにはならないかと思いますので
初心者の方にも楽しんでいただけるイベントになればと考えています
ですので、皆様お気軽にご参加ください!

 

参加者の方々におきましては
【チーム編成】【指名プレイヤー】【デッキ構築(調整)】【対戦】と
全ての行程をお楽しみいただけたらと思います

 

参加チーム数・各チームのスケジュール状況により変化するため
詳細の決まっていない部分がありますが
都合の良いプレイヤーの方には、ぜひご参加いただければと思います
上記の条件が整理し次第、随時情報を更新していきますので、よろしくお願いします


・イベント詳細


●イベント名      【Z/Xプレイヤーズドラフト】


●開催日        イベント当日     2017年10月中旬(現在10月15日(日)を予定)
               【ドラフト会議(仮)】 2017年10月上旬(現在10月 1日(日)を予定)


●開催場所       広島県福山市内(参加人数により検討)


●イベント当日までの流れ  各チームメンバーの決定、仮参加申し込み⇒
                      【ドラフト会議(仮)】への参加

                                     (チーム代表者1名以上が参加が条件、代理人可)⇒
                       使用プレイヤー決定により、正式に参加申し込みを完了⇒
                      イベント当日


●参加方法     完全予約制
            事前に行われる【ドラフト会議(仮)】に参加していただくことが条件
            当記事公開時から参加受付を開始
            チームメンバーとチーム名(いつでも変更可)を
            Z/会ツイッターアカウント(@ZZXZe2)にDMするか
            中の人のメールアドレス(nanairo00119200@ezweb.ne.jp)にお送りください
            受付を完了しましたら、折り返しご連絡を差し上げます
            折り返しの連絡が2日以上ない場合

                          お手数ですが、再度ご連絡をお願いします


●イベント内容   3人チーム戦
            スイスドロー○回戦
            【ドラフト】で獲得したプレイヤーを使用したデッキでの対戦
            【道交変形セリウム】【快速獣人ウェアプロングホーン】

            【切断の細糸 金糸梅】【枝植の胎動】

            以外の大会開催時に入手できるすべてのカードが使用可
            チーム内での同名カードの使用は、各4枚まで
            (軍蜂兵アサルトフォース等はテキストに指定された枚数まで)
        

●参加費        参加人数・会場により変化(現状一人500円)
        

●参加賞・お楽しみ賞等 参加人数により検討
                そこそこのモノはご用意します


●その他      ご意見・ご質問等がありましたら
            【Z/会】のツイッターアカウントがございますので
            そちらからお問い合わせください
            《Z/会ツイッターアカウント @ZZXZe2》

 

毎度のことで申し訳ありませんが
初めての試みで、諸々グダグダとするかと思いますが
なにとぞ、よろしくお願いします