ライブDio クランク | そのぴのらくがきちょう

そのぴのらくがきちょう

更新頻度は少なめです・・・
最新バイクには興味ほぼなし
中途半端に古いバイクが好き
乗ってるよりも修理している時間の方が長い
そんな偏屈なオサーンのメモ書きです

すいやー蒸し蒸しですねぇ


こんな日は、

クーラーの効いた部屋で




へべれけになりながら

Netflix



なのです🎶


最近ハマってるのが



ハイスコアガール





ゲーム ゲーセンを題材にしたアニメで

まぁ期待はしていなかったん




・・・だけど



どーして なかなか✨

シーズン2まで行ってますからね


正直おもろかった


しっかり青春ドラマ的な(笑)





大野さん





こはるちゃん





おねーちゃん




そして かーちゃん



それぞれがいい味出してて


こんな女の子たちに囲まれて

主人公のハルオ




裏山です🤤





よろしかったら 観て見てください

おもろいです





さて本題です


もう7-8年前でしょうか


zx-10を差し上げて

お礼にもらった この子




足回り替えたり


ボアアップしたり



で、実家で使っていたのですが


いじくり回していたら



クランクのこの部分を




破損してしまいまして💦


インパクトレンチで横着してたら

突起を潰しちゃった(T_T)



ので

クランクごと交換



ケースを割りま~す



で  



摘出~


で バラバラ~




バラバラ


ついでなので



ベアリングも交換しちゃいます


ここまでは
プーラーとか持ち合わせの特殊工具を駆使して
インストール出来たのですが
クランクシャフトがなかなか圧入出来なくて・・・

以前1回やったことあるんですけどね

なんでできたんだろう

DIYにアルアルですね(笑)

クランクインストーラーなるものがあるようで
調達を考えたんすけど

クランク割った時に使ったこれ




使えないかなぁ

なんて じっと眺めてると

ふと思いつくのでした