今日はとても暖かかったですね☀️

工房も窓からの日光だけで過ごせる

1日でした照れ

 

集塵機ですねドライヤー

今まではルーターを使うときはこっち…

バンドソーの時はこっちと集塵機を移動させて

作業していたのですが、集塵パワーも低いため

掃除を繁盛にしなければならず

一台で且つ強力に集塵できるものを導入しましたおじいちゃん

KERV 1HP 集じん機 DC-90R2です

 
一緒にダクトなどを購入しましたので
部屋はもうえらい事に…💦

バラバラで送られてくるのですが

搬入もしやすいですし説明書もわかりやすい❣️
 
キャスター取付…
まぁ外れる方向に力は掛かりませんが6mmのビスで
取り付け…
 
1ミクロンフィルターも購入しました猫
 
今時はコンセント部に取り付けるオンオフリモコンが
売っているようですが三路スイッチで集塵機が
起動できるように配線しました目
 
今日は組み立てと配線のみ…
ダクト配管は明日以降となってしまいましたショボーン
フロアスイーパーも取り付けるつもりですウインク
 
 
実は今日作業が早くできたら5弦ベースネックの研磨仕上げを
しようと目論んでいたのです
 
ブロ友さまがご紹介されていた3Mのコンパウンド…キラキラ
残念ながらこちらの作業は持ち越しです笑い泣き
 
 
 
ふく:おっちゃん、この機械は結構静かなんだにゃ❣️