For the Love of Chocolate

 

 

 

今日の映画

 

重たい映画の後は、軽い映画

 

ということで、

 

 

 

邦題「チョコレート・ラブ」

 

星が2.5個しかないラブコメを見ることにした。

 

 

たとえ、星が2.5個でも、躊躇なく見ることができるのが

 

月額見放題の良いところ笑

 

 

おすましスワン おすましスワン おすましスワン

 

 

私は、映画でも、ドラマでも、レストランや

 

食べ物の出てくるお話が大好きだ。

 

だから、レビューの35%が星1つなのは

ちょっと悲しい泣

 

「チョコレート・ラブ」というベタなタイトルだったら

 

こんなもんじゃないかと思うぞはてなマーク

 

 

自然いっぱいの小さな村で、チョコレート店を営む主人公の

 

仕事と恋愛のお話で、最後はちゃんとハッピーエンド指輪

 

十分じゃないはてなマーク

 

 

おすましスワン おすましスワン おすましスワン

 

 

とは言っても、

 

主人公が、自分のお店で開いていた

 

子供向けのチョコレート教室のシーンは、ちょっと不思議だった。

 

 

教室のシーンは、授業の終わるところだけだったのだけど

 

主人公が授業を締めくくると、親御さんたちがお迎えに来て

 

軽く挨拶を交わして、解散していった。

 

 

机の様子から、チョコレートの勉強をしながら

 

チョコレートの家を作ったらしいと思うのだが

 

出来上がったお家は置いたままで、子どもたちが帰っていったのだ。

 

 

子どもたちが、ベタベタと手で触っていたチョコレートのお家(結構大きい)は

 

あの後、一体どうなったのだろうはてなマーク

 

 

材料に戻すことはないよねガーン

 

溶かして、次のチョコレート教室でもう1回使うとか・・・かな電球

 

 

おすましスワン おすましスワン おすましスワン

 

いきなりの大出世とか、細かいところを気にしちゃったらきりがないので、

 

 

Cheers to a happy endingトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート・ラブ

◆ Amazon Prime Video Prime会員の方は¥0 ◆