久しぶりの企画日記です!

 

今回は番外編

 

コーヒー器具を入れ替えたので

 

そのお話をしていきたいと思います。

 

なぜコーヒー器具を入れ替えたかというと

 

職場を転職し飲食店で働くことになったので

 

労働環境の状況が

 

ガラリと変わり

 

サウナみたいに暑い環境で働くのが今の状況でした。

 

ただ転職するときに

 

脱水症状にならないために

 

大きめの水筒を用意したのですが

 

全然飲み干すくらいの勢いでなくなることがあり

 

毎回コンビニで追加で飲み物を買っていました。

 

ただ毎回お金をかけてる金額が

 

多額になり困っていました。

 

そこで経費節約を兼ねて

 

夏用に1リットルの保温水筒とコーヒーサーバーを買いました。

 

 

 

 
 

 
 
メーカーは保温水筒は象印
 
コーヒーサーバーはHARIOにしました。
 
なぜHARIOかと言うと
 
近くの日用品雑貨店で
 
カリタのコーヒーサーバーは陳列しておらず
 
ネットショッピングで探すととてつもなく金額が高く買えませんでした。
 
たまたま近くのイトーヨーカドーで
 
今回購入したコーヒーサーバーが
 
手頃値段で売っていて
 
保温水筒とコーヒーサーバーを2点購入したら
 
20%オフセールを実施していたので
 
迷わず即買いしてました。
 
今後は冬はホットのお茶やコーヒーを作っていくために
 
今迄の保温水筒を使い
 
夏はアイスのお茶やコーヒーを作っていくために
 
今回買った保温水筒を使っていきたいです。
 
また今後は手挽きコーヒーミルを電動化にして
 
準備する時間と周りの人の騒音配慮を考えていきたいと思います。