お疲れ様です!

今回は、僕が参加しているネット大喜利などで個人的に面白いと思った回答を勝手に挙げて行きます。

ーーーーーーーーーーーーー


35期24回お題:世界一ジャンプ力がある男の悩み

「現象はちょっと」とオリンピックを出禁になった

[大喜利ちゃんさん]

35期25回お題:おばさん同士の恋愛模様を描いたドラマ『おばさんずラブ』の名ゼリフを教えてください

あ、家庭は捨てずにとっておいてね。何かに使えるかも知れないし。

[みみたぶさん]

35期26回お題:唯一無二の暗殺者はこんな殺し方をする

白上げての時に撃って間違った色にする

[副編集長さん]

35期27回お題:親父の書斎で見つけた気になりすぎる本のタイトル

もしも逸見政孝がC-3POだったなら

[ヘリウムさん]

35期28回お題:アーティストの架空の楽曲を考えて、その曲について解説してください 
※架空曲タイトルと、アーティスト名または作曲者名、架空曲の解説を回答してください 

【例】 
AKB48「49人いる」 
存在しないメンバーについて存在しない想いを歌っている。 

河島英五「酒と何かとお猪口と何か」 

忘れてしまいたいことが多すぎた一曲

[副編集長さん]

35期29回お題:「新語・流行語大賞」2018年のノミネート語のどれかを使って他人をイラっとさせる文章を作ってください

【流行語大賞2018ノミネート語】
あおり運転 ・ 悪質タックル ・ eスポーツ ・ (大迫)半端ないって ・ おっさんずラブ ・ GAFA(ガーファ) ・ 仮想通貨 / ダークウェブ ・ 金足農旋風 ・ カメ止め ・ 君たちはどう生きるか ・ 筋肉は裏切らない ・ グレイヘア ・ 計画運休 ・ 高プロ(高度プロフェッショナル制度) ・ ご飯論法 ・ 災害級の暑さ ・ 時短ハラスメント(ジタハラ) ・ 首相案件 ・ 翔タイム ・ スーパーボランティア ・ そだねー ・ ダサかっこいい / U.S.A ・ Tik Tok ・ なおみ節 ・奈良判定・ ひょっこりはん ・ ブラックアウト ・ ボーっと生きてんじゃねえよ! ・ #MeToo ・ もぐもぐタイム

#自然 
#休日 
#ワイン 
#天然素材 
#安らぎ 
#生きてるって感じる 
#彼との時間 
#愛してるって言われた 
#MeToo 
#ココロとカラダ

[Goottyさん]

35期30回お題:街に軍手などを落とすバイトの面接に来ました。何かアピールしてください 

左も右手です

[辣韭さん]

ーーーーーーーーーーーーー

〇サイト名:

第4題:穴埋めお題 
炎の料理人「〇〇〇」 

あっ?家のコンロ消しっぱなしで出てきたかも

[涙川えくぼ彦さん]

第5題:ギリギリで「正義」と言ってもいい行動

正論しか言わない人をグーでパンチする

[ぬるさん]

ーーーーーーーーーーーーーー

〇サイト名:『ボケクエスト3』

予選リーグ第2試合グループAお題:この旅でどうしても○○○たい!

この旅でどうしても耳栓して旅をミュートしたい!

[とくめいさん]

予選リーグ第2試合グループBお題:画像で一言


野村萬斎の動き、病気なのかな

[somaさん]

ここが私の花壇だった場所、今はただの背もたれ

[さくらさん]

予選リーグ第2試合グループCお題:80代しゃべり場で出演者がエキサイトした場面

「直で孫を産んだ」と言い張るババアに硬い石を投げた

[OGAKUZUZさん]

予選リーグ第2試合グループDお題:お前の息子を誘拐○○○

お前の息子を誘拐した これはドリブルのないバスケ

[真夜中さん]

お前の息子を誘拐することも出来るし、募金で人を笑顔にすることも出来る

[のぎはるさん]

お前の息子を誘拐した、返してほしければ身代金1億円用意しろ。 と入力すると 【貴方の坊やを勾引(かどわ)かしたの、生還(かえ)してくれと云ふのなら唯(たった)一億、拵(こしら)えて頂戴。】 と出力される、椎名林檎の翻訳アプリ

[しかしまわみっこりんこまれてしまったさん]

予選リーグ第2試合グループEお題:画像で一言


迷子の呼び出しで初めて自分の名前を知った

[リングマンさん]

予選リーグ第2試合グループFお題:お札の肖像画に選ばれた人達は、実はこんな事をしていた

最初から財布に「よろしく」って気持ちがあった

[めえさん]

雨に女の名前を付けていた

[夏のワルプルギスさん]

予選リーグ第2試合Gグループお題:生き別れて以来30年ぶりに会った親父○○○

生き別れて以来30年ぶりに会った親父から購入した、ウイルスバスターのパッケージ版

[貯蓄アンドザシティさん]

生き別れて以来30年ぶりに会った親父だけが知ってた、脚立の本来の置き場所

[グシャグシャバキバキさん]

予選リーグ第2試合Hグループお題:画像で一言


この速さが俺たちの名刺だ

[サラエボ眉間さん]

社長のリフティングに興味ないけど「無限じゃないすか」を言わなきゃ

[ちきさん]

僕の不安を数えないでください、数えると増えます

[そのニッカポッカさん]

書類を全部覚えたので提出されに行く

[華厳の滝さん]

予選リーグ第2試合Iグループお題:エキセントリック医科大学について教えて下さい

手術棟の裏に麻酔の滝がある

[いしださん]

肉の壁を切開して教室に入る

[元祖ナッツさん]

予選リーグ第2試合Kグループお題:画像で一言


嫌な社風言っていい?“ダイヤモンド考えるな、ダイヤモンド感じろ”

[イチゴだいふくさん]

おでんの画像とかじゃなくて「おでん」をダウンロードしたいんだが

[パリ田シカゴさん]


予選リーグ第3試合グループAお題:画像で一言


1いいねの女 俺だけがいいねしてる女

[マサノイさん]

「そんなものは仕事の邪魔になるだけだ。捨てなさい」と冷たく言われるたび大きくなってる

[doruiさん]

ヒロシくんのためにとても小さな空間を作ったの

[切り裂きジャックさん]

寄せ書きならさっきもらったけど、2個目も嬉しい可能性ある

[とくめいさん]

予選リーグ第3試合グループBお題:店じまいする定食屋の為に、常連客が集まってしてあげたこと

いつも1つ残す唐揚げをサービスで2つ残す

[ほなみさん]

食中毒って感染者の心の弱さだよな、という結論に持っていった

[THE REASONさん]

予選リーグ第3試合グループCお題:生まれ変わ○○○

生まれ変わる前女性だった方も土俵から降りてください

[風邪さん]

生まれ変わり損ねた魂を一旦置いておく小さくて浅いくぼみ

[アスワンハイダムさん]

予選リーグ第3試合グループDお題:画像で一言


アタシがこの世で最初に産み出したかった表現なんだけど

[FANさん]

人間が書いたはね方じゃないのよね

[新田.jpgさん]

この構造だと先生2回死ぬよね

[ぴよはるさん]

私が起こすヒステリーにはこれらの対処法があるのです

[今のはへパゾーマではない、へパださん]

予選リーグ第3試合グループEお題:埼玉県を魅力度ランキング1位にする方法

東京を台風から守って光になって消えた

[ばらけつさん]

壊れたパソコンや楽器もさいたま市に合併してもらえる

[リングマンさん]

予選リーグ第3試合グループFお題:結婚式当日○○○

結婚式当日の感情をグラフにすると、丁度フランスパンがよく切れる形状になる

[ABC_dayoさん]

結婚式当日に結婚式を整理してくれるおじさん「気持ちがあって式があるから」

[めえさん]

結婚式当日の滝って、いつもより速く感じませんか?

[メカと渓谷さん]

予選リーグ第3試合グループGお題:画像で一言


二人とも食器持ってないわ

[自分さん]

私の方が全然飽きない迷路とか描けるのに

[すかいどんさん]

予選リーグ第3試合グループHお題:廃業寸前の旅館が始めた過剰なサービス

「原因博」という近くのホテルを収めた写真展

[蛇口捻流さん]

予選リーグ第3試合グループIお題:この歌を聴いたとき、○○○気持ちになりました

この歌を聴いたとき、お茶漬けも食べてたから美味しい気持ちになりました

[うさぎさん]

この歌を聴いたとき、読んだ方が早かったなという気持ちになりました

[冬の鬼さん]

予選リーグ第3試合グループJお題:画像で一言


甲子園のこと呼び捨てにしてる女は私だけなの

[ファルス男優さん]

そのとおり侮るなかれなのです海苔の栄養素

[ふかしさん]

デリシャスって言葉、わたし犬を褒めるのにも使っていて

[はだしさん]

残念ながら、外斜視というだけではパラリンピックには出場できません

[悲鳴さん]

ですよね、顔だけの生き物が「顔の体操」という言い方はしませんよね

[悠祐ゆっけさん]

予選リーグ第3試合グループKお題:苦情が殺到した今日の運勢ランキング最下位の内容

力士の強さをつい過信してしまいます。デブ<拳銃だという事を忘れずに!

[Betisさん]

あなたを良く思っていない人たちの神輿が大成功します

[イチゴだいふくさん]

ーーーーーーーーーーーーーー

〇サイト名:『コガトナ2018』

3位決定戦お題:どうしてあの男子は眼鏡を掛けてないのにあだ名が「メガネ」なんですか?

クラスメイトを学名で呼ぶ

[蒼空便箋さん]

決勝戦お題A:地獄の一丁目の旅歩き番組で一番視聴率が良かったシーン

李白がレ点でガシガシ登っていく

[アスワンハイダムさん]

序盤で買ったお面が、似てきてると気付いた

[悠祐ゆっけさん]

決勝戦お題B:画像で一言


悪い事とはいえ正直なのはいい。桜の木を切ったのもまあ許そう。でも「これ」でか?「これ」は「切る」に適しているか?なんだあの鋭い断面は。どうやったんだ。なあ。

[悠祐ゆっけさん]

落語の間違いを無くしていこう、まずは椅子

[悠祐ゆっけさん]

ーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

有り難うございました!