潜水艦作戦その3です。

道中に空襲が2マスあるので 対空の秋月型(涼月・特効)と三隈(火力期待)を

を導入

 

このマップの為に 平安丸と伊36 育てました~

あとは特効のある 伊400 伊401 伊47

潜水艦の装備は カツ車+雷装値の高い魚雷+潜水艦ソナー です。

平安丸これで結構火力出るのが不思議ですね

三隈・涼月は対空がメインです。

 

航空基地隊は分散出撃

   第一:J1マス   第二・第三・ボスマス

 

ボ  ス

もう1回あると思っていたのにいきなり出てこられると 衝撃 が走りますね!

 

 

ル ー ト

 

P(空襲・輪形陣)→J(空襲・輪形陣)→

J1(空母機動・警戒陣)→R(水雷・警戒陣)→

S(ボス・単縦陣/梯形陣)

 

 

P(空襲・輪形陣)

まぁ~当たります。

 

J(空襲・輪形陣)

ここも当たる時は当たります。

 

 

 

J1(空母機動・警戒陣)

警戒陣対応で三隈・涼月を下げています。

 

R(水雷・警戒陣)

涼月には申し訳ないけど結構 飛んで きます。

司令部も考えたけど、 あかんかったら撤退 してました。

 

S(ボス・単縦陣/梯形陣)

ちゃんと航空基地隊を組むと随伴艦は結構落ちます。  深山さまさま

 

航空基地隊が結構沈めてくれるのですが、1・2番艦に硬さ感じますね。

でも潜水艦タッチは超えていきます。(発動すれば・・・・)

 

これが一番印象的だったかな?

 

 

1回目

この回のみ なんかかみ合わない攻撃 でした。

悲観したけど、そう1回やってみることに・・・・・

 

2回目

タッチで何とかなるのか? ちょっと早いけど、梯形陣をテスト

 

昼に潜水艦タッチが発動

 

前衛旗艦に 1177 は過剰でしょう?

 

夜戦初手で潜水艦タッチ発動

メンバー変わるんですね 無傷でも・・・

 

3回目

油断してたら大破してました  多分 Rマス と思う。

 

4回目

航空基地隊がすごく仕事し、四式の雷撃がズバッと決まり・・・・

ってこんな戦い方してたら 潜水艦タッチ不要だなぁ~ とのんきに見てたら

潜水艦タッチ発動   もう笑うしかないです。

 

5回目

仮に司令部積んでいても これでは行くだけ無駄 でしょう?

当るときは当たるんです。

 

6回目

早々にタッチ不可となり、今回は四式も働かず・・・・夜戦に希望をもってみよう!

よく頑張ったとは思います。 うん!

 

7回目

いきなり出てきてびっくり  次回かと思っておりました。

 

前衛がお好きな模様

 

その後なんか攻撃が入らず え? え? って感じで夜戦に・・・

 

それなりには頑張りました!

 

8回目

見極めに再出撃 問題点 を探らないと・・・・

 

中破2艦は痛い3艦だと引き返すかな?

 

ほぼ、1・2番艦のみなので上出来で開幕が迎えられます。

これで支援を入れたら大丈夫かな?

 

昼間の潜水艦タッチ

 

上出来です。  これは終わったな と実感。

 

いや いや 異常に硬い なかなか削れず夜戦に突入、そしてタッチ

 

今までと比較すると 控えめなダメージ ですが一蹴しました!

 

 

やっとこさ、最終出撃です。

 

まとめ

潜水艦タッチをみてると面白い  けど、必要資材の事を考えると 痛い

ここで 武蔵 が落ちるんだけど、ドロップ率が1%ないので考え物

 

でも、クリア後は 札関係なし と知ったので ダメモト でこようかな?

深山使ったいい航空基地隊編成もあるようだし・・・・

 

で、潜水艦編成は 心臓に悪いですね

安心してみていられない

耐え忍ぶ道中にはいささか うんざり するんですが、タッチににっこりです。