お休みゲージらしい ほんとか?

 

とりあえず、旧E1特効隊長の那珂ちゃんに出張っていただき、

多分出番のない デース戦艦の特効が付いてる デース&榛名を選択

空母・駆逐艦は特効艦から選択して開始!

 

感 想

支援が好きでないので 出来れば使いたくない ところから開始です。

が、このマップは 支援 を入れれば 簡単に終了 したと思います。

 

好きでないのは せっかく組んでも 全部ミス が結構あるから・・・・

適当に組んだ 軽量支援 の方がよかったりするので・・・・

 

支援よくわからん → 支援嫌い

 

支援勉強せんといかんなぁ~

 

 

単艦          那珂・沖波・浜風

4艦持ちのTOP艦    金剛・榛名

4艦持ちのサード艦   瑞鳳

3艦持ちのサード艦   島風

 

 

航空基地隊はボスマス集中

 

ルート

I(対潜)→M(能動)→P(水雷)→

R(水雷)→S(空襲)→U(ボス)

 

ボ ス

ボス・ラスダン

 

 

 

I(対潜)・単横陣

結構しぶといのは何故なんだ?

 

M(能動)

 

P(水雷)・警戒陣

ちまちま と当たるのでお祈りかな?

雷巡を残すと やばい です。

道中支援を導入すべきだったかも?

 

R(水雷)・警戒陣

索敵入ります。

ちまちま当たるのは Pマス と同じ

道中支援検討すべきですね。

 

S(空襲)・輪形陣

スカイママに更新してOK! でもあたるときは当たる。

 

U(ボス)・単縦陣

航空基地隊で 1回目攻撃で空母 を1隻落とすと 未帰還機多し は

出ませんでした。

どうにかして空母を落としたいけど、どうしたらいいのでしょうね?

削りもですが、ラスダンも 空母 が残っていると被弾が多くなるので

導入しなかった 決戦支援 を入れるとよかったのかもしれない。

 

削り時

ラスダン時

 

1回目

空襲マスで大破撤退です

搭載数の多い空母に更新  2艦持ちのサブ艦です。

 

2回目

なんか当たらない攻撃を続けて雷撃で終了!

 

3回目

なんか変な感じ  対潜マスで大破撤退

 

4回目

何とかなりそうか? そうなってもらわんと困るが?

 

5回目

ちょいと旗艦硬いかも?  ラスダン大丈夫かな?

 

6回目  Rマスで大破撤退

開幕雷撃で終了!

 

7回目

ボスの攻撃が嵌ると やばい です。

 

ラスダンなので、金剛型夜戦体制に変更

 

8回目

開幕雷撃で終了

 

9回目

開幕雷撃で終了

 

10回目

一寸やばいかも?

 

ボスの攻撃嵌りまくり 空母も仕事してました  もしかしてやばいかも?

 

が、デースが簡単に終わらせちゃいました!

 

 

次は 龍巻作戦 です。