前段最後の海域に出撃です!

 

空母狙いなのでドロップの空母が豪華なんだろうか?

 

甲作戦で行きます!

 

 

ボスマスがないギミックから開始です。

各ポイント2回S勝利が条件

N&Pを済ませてOに進むのがスムーズ

Oは E2の機動部隊 が使えます。

編成がそこまででもないので 支援 は使いません。

 

で、メンバーですが、この2マスのみなので困った・・・・・

対潜マスもあるので 軽空母編成 は決めたんだけど

はっきり言って 今後の海域に呼ばれそうでないメンツ で構成です。

 

五十鈴

  ここのところバックヤードでくすびってたので 久々 に出動です、。

  先制対潜艦ですからね。  改3で化けてくれんかな?

秋月

  対潜が欲しいので採用

  秋月は5艦持ちですが 2番艦以下はほぼ同じなのでサブ艦です。

ジョンストン

  3艦持ちのサブ艦  1スロ対潜艦で採用

フレッチャー

  4艦持ちですが、2番艦以下はほぼ同じなのでサブ艦です。

  1スロ対潜艦で採用

木曽

  2艦持ち サブ艦

  甲標的打ってくれるので採用

瑞鳳

  4艦持ち サブ艦

神鷹

  3艦持ち サブ艦  対潜系空母として採用

 

装備は対潜優先で組んでます。

 

久々の 五十鈴 の出撃です!

 

 

 

H(水雷) → I(対潜) → M(能動) → N(補給)/P(水雷)

 

H(水雷)・警戒陣

打ち漏らすと雷撃を食らって事故(大破撤退)あります。

 

I(対潜)・単横陣

ここが鬼門かと思います。(大破撤退あり)

我が艦隊の対潜装備では 不十分 でしたが、

致命傷でもないのでそのまま続行

 

M(能動)

 

 

N(補給)・単縦陣

まぁ~これは大丈夫でしょう

さらっと終了

ちょいとやられて夜戦まで行きましたが、難なくクリア

 

P(水雷)・単縦陣

流石に 一寸骨のある艦隊です。

夜戦までもつれましたが・・・・S勝利

休養十分? 道中を含めて スイスイ でした。

やはり休養は重要ですね。

 

機動部隊に変更して出撃です。