まとめ

最初にまとめを書くのも何だけど、もったいぶるのも何なので

結果を見て経過を報告のスタイルで行ってみたい。

 

①:カツ車って何?

攻略したことよりも何よりもまず最初にこれです。

仰々しく配備されたにもかかわらず、1回のダメージがろくな装備も付けていない

長鯨にも劣るって何?

波に揺れる海面を突き進んで攻撃する難しさはあるけど・・・・・

3桁ダメージは出してほしい  し  出せるはず  いや・・・・・

他では出してるやん!

 

E3でリベンジを期待したい

  このままでは 7-4周回に必要な装備 の域を出ません(とほほほ・・・)

 

 

②:空襲きつい

これは私のやり方にも問題があると思うけど、イメージでは 80%

実際には半分程度の大破撤退。

空襲なめたらあかん と思い知った次第

終わってみれば、「空襲でもがいていた」になってしまってる。

答えが分かれば、心が晴れるんでしょうけど? どうかな?

結論から言えば、矢矧を入れたかったんだけど、今からサード艦を

育成するのも何だし、由良投入直前までいったけど、潜水艦タッチが

うまく運んだので 結果オーライ になってしまった。

 

 

 

③:随伴艦はなんでいるんだろう?

航空基地隊・(ボス支援)・開幕雷撃 で旗艦(ボス)のみになるのですが、

このボスが固いから苦労するのですが、なんか面白み半減です。

ワクワクの戦闘感がない。

こんなことなら最初から随伴艦いなくてもいいかも? と思ってしまった。

 

 

④:潜水艦タッチ

ラスダン用の 技 ですかね?

斜め又は真横の陣形で発動ですが、この陣形にするデメリットがないので

爽快半分かなぁ~

あと残りに海域の潜水艦編成の時に期待しよう!

 

 

⑤:全体的に緩い

空襲を除けば、とても緩いマップ ひねりもないし・・・・

半年も開いたので 期待値 が高いのを差っ引いても ゆるい・・・

 

 

⑥:平安丸

ボス到達1回目 しかも A勝利 で落ちてきてくれたのは助かる。

このまま 後顧の憂いなくE3にいけます!

平安丸は 演習旗艦に据えて育成続行中(演習きついけど)

E4でどんな働きをしてくれるのやら?

 

⑦:破砕

不要

 

⑧:支援

ラスダンだけボスマス支援があった方がいい

 

 

文句はその辺に捨ててしまって、E3に気分一新で行きます!

 

 

 

出撃メンバーはいるんだけど、イベント前・最中に落っこちてきた艦娘を

出撃させたいなぁ~ と思ってしまい、緊急育成となり、

出撃が遅れましたが、一応終わりましたので 出撃 です。

 

空襲が気になるので進行によっては 軽巡(由良・多摩・球磨)もあるかな?

出来ればこのまま進めたいけど、ラスダンでは制空値が上がるようなので???

破砕モードもあるようだけど  その時の状況 で決めましょう!

 

 

装備がこれでいいのやら悪いのやら?

既に1回代えてるし、試行錯誤するかな?

出撃2回までこちら・・・

  伊13及び伊14 がちょいと違います。

 

航空基地隊はボスマス集中

ボスマス迄 10マス です。

 

ボ  ス

通常時

 

ラスダン時

 

ル ー ト

S(告知)→T(空襲)→U(空襲)→

V(駆逐艦隊)→X(水雷戦隊)→Y(ボス)

 

Sマス(告知)

 

Tマス(空襲)・輪形陣

空襲2マスは お祈り でした。  ただ痛い・・・・

 

Uマス(空襲)・輪形陣

 

Vマス(駆逐艦隊)・警戒陣

警戒陣で駆け抜けるって感じです。

 

Xマス(水雷戦隊)・警戒陣

ダメージが溜まってくるので ヒヤヒヤ してました。

ドロップがいいので S勝利 目指しましたが・・・・いいドロップは来ず

 

Yマス(ボスマス)・単縦陣

通常時

 

ラスダン時

制空値が上がるので注意です。

航空基地隊も未艦機が増えて 禿げ ます。

 

 

1回目 Uマスで大破撤退

 

2回目

ボスが固い印象  これはてこずるかも?の予感

装備変更

カツ車は 2個1セット の方がいいのかも?

伊14に集約してみました。

 

3回目 Tマスで大破撤退

 

4回目 Tマスで大破撤退

 

5回目

カツ車が全然働かない

 

6回目

早々に大破してしまい カツ車の働き見れない・・・

 

7回目 Tマスで大破撤退

鬼門や  鬼門・・・・・

 

8回目  今度はUマス

 

9回目  初めて S勝利

カットインが決まればいいんだけど、これはレベルが低いから?

それは承知で投入してるので 耐え忍ばないといけない。

 

10回目

中破だとカットインが入っても 2桁 なんですよね・・・・

 

 

気分を変えて 装備を変更してみました。 何か変わるかも?

装備変更

 

11回目

テストの 潜水艦タッチ 有効でした! これはいけるかな?

 

確実性が出ると思うので ボス支援 入れます

装備は適当です。

 

12回目 さっさと帰ります!

 

13回目 Xマス大破撤退

昼間に大破になったのでS勝利を狙って予選したけど・・・

何もなかった!

 

14回目

カツ車 カツ車  カツ車はなぜ働かない?

 

15回目  眩暈が・・・・・

 

16回目 ドロップ狙うと何も出ないXマス

 

17回目

ラスダン2回目

今回は潜水艦タッチ・ボス支援をちゃんと入れて・・・・

おっと、キラ付け忘れた  でもダメだったら 破砕行動 を検討します。 

 

適当装備ですが、ボス支援上出来かと思います。

 

潜水艦タッチ!  旗艦だけなので集中攻撃になります

 

動画配信では 400超え もあったんだけどなぁ~  控え目でした!

 

 

ちょっと削って 夜戦に突入

 

長鯨が 安定の2桁ダメージ  カミ車も同じなのは許せん!  なんで?

 

ここから カットイン3連ちゃん です。  中破だからなぁ~ でも クリティカル

 

もそっとダメージ入れて欲しい  でもクリティカル

 

 

この一撃で 緊急育成した甲斐があったと自分で納得しました。

 

消費資材

 

大破撤退ばかりなので投入控えてました。  最後に投入してよかった

これが無駄になると分かっていて投入はなかなかできないですよ。

 

 

突破ご褒美

選択分 7-4で安定的にゲットしているので悩まなかった

 

 

屋っとイベントに出れましたね E3では 迅鯨に出てもらう予定

 

次は?

次こそ これぞイベント を期待します!