さて、本格出撃です。  その前に資材チェック!

 

イベント開始時

 

出撃前チェック

 

油     ー7463

弾     + 571

鋼材    ー1775

ボーキ   ー4429

 

ここからが本番ですかね 胸が躍ります。

E3ー1と札が共通なので 暫定情報の特効艦情報を加味し下記のメンバーを選出

 

特効艦情報(2024年3月5日現在)

E2

海域全体

1.15倍程度

  長波、風雲、玉波、藤波、早波、沖波、岸波、浜波、磯風、時雨雪風

1.1倍程度

  戦艦系?、空母系、最上、妙高、利根、筑摩、能代、矢矧名取、浜風、白露

1.05倍程度

  潜水母艦

1.03倍程度

  上記以外の駆逐艦

 

E3

海域全体

1.15倍程度

  矢矧風雲、朝霜、雪風

1.1倍程度

  大和、長門、Iowa瑞鳳最上、摩耶、鈴谷、熊野、筑摩名取

  白露時雨、秋月、島風

 

最上は2艦持ちですが、十分だと評価して 採用回避 しました

が、場合によっては投入もあり得ます。

名取矢矧かを比べて矢矧を採用 やっぱり甲標的・・・・

 

水上打撃部隊で出撃します

 

第一艦隊

大和・Iowa・瑞鳳は E3特効艦を考慮して決定。

筑摩は特効艦リストから採用

大和:4艦持ちのサブ艦ですが、唯一の改二重

 特効が付いてるのなら 採用 ですよね。

Iowa:3艦持ちのサード艦  

 大和のタッチ友達で悩んだけど、ちょうど育成中と特効艦なので採用

千代田:2艦持ち(121/120)のファースト艦(サブ艦育成終了)

 切れる軽空母リストから採用

瑞鳳:4艦持ち(140/135/130/125)のファースト艦(サブ艦以下育成終了)

 特効艦リストから採用・気軽に切れる軽空母でもあります。

アトランタ:2艦持ちのサブ艦

 対空担当艦その1として採用

 

第二艦隊

雪風・矢矧・風雲・白露は特効艦リストから採用

雪風:5艦持ちの末娘&育成中

矢矧:2艦持ちのサブ艦

風雲・白露:単艦保有

フレッチャー:4艦持ちのサブ艦・対空担当艦その2で採用

北上:2艦持ちのサブ艦  神様・仏様・北上様で採用

 

装備

 

 

航空基地隊:ボスマス集中

 

ルート

L(告知)→D(駆逐艦隊)→N(戦艦艦隊)→

P(空襲)→R(ボス)

 

 

ボス

 

Lマス(告知)

 

Dマス・第二警戒

まず大丈夫!

 

 

Nマス・第二警戒

一寸当たるかも?

 

Pマス・第三警戒

シッカリ 対空 取れてます。

 

Rマス・第四警戒

通常時

 

ラスダン・・・ちょっと赤くなってますね!

 

 

 

 

1回目

ゆっきーすごいっす!

 

2回目

アッとゆう間に終了!

 

3回目

白露が決めてくれました!

 

4回目

このゲージは緩いのか?

 

5回目

航空優勢は取れてます。

T字有利が取れました

大和タッチ発動

ほぼ終わりました

千代田が さらっと 決めて終了!  前衛残りすぎ・・・・

第一ゲージ(戦力)終了しました!

 

 

 

 

資材チェック

出撃前

 

出撃後

 

油     ー4433

弾     ー3007

鋼材    +  44

ボーキ   ー2332

 

 

次のゲージ

伊36は はE4に出撃させます。

次のゲージに 伊47 を出撃させたいのですが、まだ 改 になっていないので

緊急育成を 7-4 で実施します。

なので、しばし出撃待ちとなります。

 

最期に

終わってみれば、支援も不要だったし、事故もなく 簡単に終わってしまい

拍子抜けです。

結構気合入れて組んだので もったいなかったかな? とも思いますが、

プレイ途中追加もありましたが、1回当たりの資材が多いにもかかわらず

そんなに資材が減っていないので よし としましょう!

ドロップは・・・・・不作でしたね