E1自体は緩いのですが、お手本を見て自分で自由にプレイできるので

楽しんできましたが、ついに最期です。

 

札が変わります。

  雷撃が欲しかったので ビスコ・アブー です。

  空母は何でもいいんですけど、気軽に切れる空母が二航戦なんですよ

  フレッチャー級か英国駆逐艦かを悩んでフレチャー級

    もしかして対空を強化するかも? でしたが、しませんでした。

 

結論から言えば、たまに事故るけどボスマスにはいくし、戦えるし、

ラスダンで調整する必要なし  です。

穴に機銃とか高射装置の方がいいかもしれないけど、堀りを

含めてそのままで終了しました。

回数こなして 伊36 に意識がシフトしすぎてた????

 

ボスは なじみのこの方 です。

ラスダンは怒っていますね 堀りになると通常に戻るのはいつもの通り

 

航空基地隊は ボスマス集中

  同時に熟練付けも可能でした。

 

ルート

こんな広いマップですが、使うのは右端っこのみ

  V(告知)→W(空襲)→索敵・R2(水雷)

  S(対潜)→索敵T(空母機動)→X(ボス)  

 

Vマス(いるのでしょうか? このマス?????)

 

Wマス(輪形陣)

 たまにあたてっ大破撤退してました が 許容範囲

 

 

R2マス(単縦陣→警戒陣)

 索敵が入ってました。

 最初は単縦陣でしたが、警戒陣の方が安心できそう????

 

 

Sマス(単横陣)

 対潜艦が足らないので たまに事故 あり

 

 

Tマス(警戒陣)

 鬼門です。

 ボスマスよりこっちの方が厄介

 攻略時は抜けてましたが、掘り活動の中で 大破撤退 が目立った。

 単縦でもやってみたら 大破撤退が続いたので 警戒陣でよさそう。

 

Xマス(単縦陣)

通常

 バケツ1~2個必要でしたが、ほぼ昼で終わります。

 

ラスダン

 

一抹の不安を持って夜戦へ・・・

 

決めたのは ジョンストン 最後の最後で決まりました!

1回で抜けれたので 拍子抜け ではありました。

 

ご褒美

選択画面

 おい待てよ! の選択はなかったです。

 

ネジでしょう?

 

悩んだけど、後の海域で潜水艦に載せることになりそうなので 女神

 

装備枠一択

 

 

 

新艦ドロップ(堀り)  試行回数多し

  神威が1回目に落ちてきて ワクワク したけど、神威だけだった・・・

 

3月2日の 17時頃 ドロップし、

3月3日の 02時頃 改になりました!

  7-4で小休憩をはさんで約9時間 しんどかった~

 

最初から 2スロット & 穴にも カミ車・カツ車 が入るので

7-4周回で重宝します。

改で 3スロット になるのかと期待したけど・・・・・残念!

  伊47改・伊58改 も同様・・・・回天装備潜水艦共通

 

手持ち艦では MAX にはできなかった。

出撃前までに MAX にしたい!

 

 

次の海域はよく考えないといけないので出撃はちょっと待たせてますが、

ギミックはできそうなので進めるかな?