ボスマス探して 三千里 です。

 

Mマス   S勝利2回

Tマス   S勝利2回

R1マス  優勢1回

 

Mマス

第二艦隊で行けるそうなので装備を変えて出撃します。

分岐ルートが分からない中で先行RTA組はなんでわかるんだろう?????

I → D → K → M

  Mマスは索敵必要です。

 

航空基地隊はMマス集中

 

Iマス(能動)

 

Dマス

 事故の可能性はありますね。

 

Kマス

 Mマスの装備優先なので 苦労 します。

  

Dマスで中破してたからなぁ~

 

Mマス

 

輸送と比較するとすごいけど、資材負担は軽いです。

 

 

Tマス

第一艦隊に変更です。

  駆逐艦(2)を重巡と軽巡に変更

    鳥海   5艦持ちのサード艦(鳥海牧場の結果)

    ヘレナ  4艦持ちのフォース艦 

 

装備

 追加2艦は標準装備(?) 天城は 寒冷地装備 積んでます。

 

A → B → C → R → R2 → J → T

  Tマス前には 索敵 が入ります。

 

航空基地隊は Tマス 集中

 

Aマス(能動分岐)

 

Bマス

  対潜艦が少ないとちょっとしんどい ヘレナ選択ミスかも?

    ヘレナには 対潜 は期待してなくて 昼間の火力ゴリラ として

    期待しているので 酷 ではありますね。

 

Cマス

  警戒陣の方がいいのか迷ったけど・・・・

    最後の雷撃が何気に怖かったりするので迷いますね。

 

Rマス

 やっぱり対潜艦が少ないと不安・・・

   1スロ対潜艦なので ミス が多いですね。

 

R2マス

  もうお祈りです。

 

Jマス

  しっかし・・・対潜マス多いなぁ~

 

Tマス

  下手こくと・・・・ボロボロになりますが、うまくいきました!

 

Tマスでドロップ サブ艦として育てます~

 

 

R1マス

駆逐艦→海防艦 & 空母の対空対応 & テコ入れ

 

ジャーナス → 御蔵

  この御蔵は 対潜値改修用の相手待ち海防艦 です。

  うちの鎮守府は 原則として海防艦改 にしてから対応しています。

 

御蔵は対潜装備  天城は対空専用艦へ

警戒陣用に順番を変えました。

 

優勢が取れなかったので装備を調整

 

A → B → C → R → R1

 

 

 

航空基地隊は R1マス集中

 

 

Bマス

対潜は不安定だなぁ~

 

Cマス

見とれて取り損ね  2戦目は警戒陣です。

 

Rマス

対潜艦2隻だと不安定ですね

 

R1マス

 

優勢取れず!

 

2回目で取れました!

 

ボスマス出現!

 

使用資材はこんなところです。