このアメブロという場所で

神様のことや

ご先祖様のことや

見えない世界の不思議さや面白さを



ただただ好きなように

綴ってきて

たくさんの方に思いや出来事を

共有して頂いて



すごく充実した世界を楽しんで来れたのですが



ひとつ前の記事を書いたあとから

何だか終着の駅に着く直前の様な

そんな気持ちになっています。



特別何かがあったわけでも何でもないけれど

心の変容?みたいな何か…

そういうぼんやりしていたものが

段々と立体になってきて



小さく狭く

一瞬一瞬に目を向けることを

してみたくなりました。



ちょっとした出来事

すごく拘りたいこと

他愛もないひとコマ

誰に語るでもないひとりごと



そんなことを

茅という私を誰も知らない場所で呟いてみたら、

小さな小さな世界がすごく心地よくて



誰の目にもとまらない自分がいることが

面白くて

ポツリポツリと呟いています。



きっと、

『見えない世界のことや

譲れない価値観みたいなものを

強い思いを持って刻む』



という作業から卒業する日が近いのでしょうね。



私がどこで何を呟いているのかは

ここには残しませんが

もしかしたら

どなたかのフィールドにひょっこりお邪魔することがあるかも知れません(笑) 



それに

ここで繋がって下さった方の記事は

これからもちょくちょく読みに行かせて頂きます。



今日のこの記事が最後になるかどうかは

私にも分かりませんが

今日まで繋がって下さった皆さまには

心からお礼を申し上げます。



でも、

最後かどうか分からないので

お別れの挨拶は無しで(笑)



インフルでもコロナでもない風邪が

とっても流行っていますね。

どうかくれぐれもお身体に気をつけて

素晴らしい新年をお迎え下さい…⁠*⁠.⁠✧





✽茅✽