勝手に告白。

私の大好きなお母ちゃんズ…♡



https://profile.ameba.jp/ameba/yukiko4-2 





https://profile.ameba.jp/ameba/mamaracchi





もう過ぎてしまった母の日にちなんで

私の憧れのお母ちゃんズを

ここに告白させて頂きます(笑)



私は人の心に触れる仕事をしていながら
自分の心をコントロールすることが
まだまだちょいと苦手…。


自分にはない感性や経験や視点を持っている人に出会うと
その世界観に触れて
幸せを感じたりするのですが


その人の、自分とは絶対的に違う価値観…
う〜ん、、何て言うんだろ、、
ここは譲れないという
私の中の大切にしたい部分と大きくずれる一面を見てしまうと


悲しさや残念感を経て
ついには憤りに達してしまうのですよね。


それは、出会った時の印象が
良いものであればあるほど

すごく高いところから
トンっ…と静かに背中を押されたかのように
結構地味に、強烈に驚いて
落ち込む訳です…。


心のカラクリは分かってるんです。
それは、私の中の虚像であって
相手には当然、私の知らない一面があって

いや、むしろ
知らないことが殆どな訳で。


私が勝手に " 良いなぁ " と思い
勝手に膨らませ
勝手に残念がるという…(笑)


分かってるんですよ
それでご飯食べてますから。

でも、分かってることと
その後の心の処理が上手いかどうかは
また別問題。^⁠_⁠^ ;⁠


そんな厄介なヘタクソを抱えた私が
ブログの中で癒しをもらい
心を平常に戻すことが出来るのは
上のお母ちゃんズの存在のおかげなのです。


強くて、お茶目で、
暖かくて、深い…

惚れてまう(笑)
憧れしかありません。


ブログのための生活ではなく
日常のありふれた場面が
等身大のドラマ。


いつお邪魔しても
その素敵さに頭が下がります。


神様と暮らしておられるのでしょうけど
しっかりと地に足が着いていて
生きていることを
押し付けなく柔らかく
感じさせてくれるお母ちゃんズ。


あぁ、こんなお母ちゃんに
私もなりたい…


という
母の日も過ぎ去った
何でもない日の朝の

お母ちゃんからお母ちゃんへの
まさかの告白でした(笑)




鳥たちがもう
元気に鳴き始めてますね…

さ、私も今日も一日
精進して参ります♡


憧れのお母ちゃんズ目指して
頑張るぞー♪