最強コラボ | ▽△▽edge▲▲

▽△▽edge▲▲

推しのことばかり書いてます。
時々プライベートも。

私がとてつもなく楽しみにしていた


MIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfume


Mステ限定コラボ、とんでもなかった。

今回もとんでもなかった。


2021年の初コラボの時もかっっっこよかったんだけど、

やっぱり一流たちの集まり...

更に磨きがかかっていてまじで日本の誇り。

世界よ見てくれ!!!!!!!


でしたね〜




私はSTAYでもあり、もちろん、S-ClassもLiSAさんコラボ曲のSocial Pathも楽しみで本番も楽しく見たんだけど、


ちょっとやっぱりMIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfumeがレベチだったっすね。


貫禄ですよ。

貫禄あるのにさ、新鮮なの。

なんなん?この人ら。


まじで三浦大知さんもツアー中だし、Perfumeも12月はテレビ初披露曲もあったし、年末は自身のカウントダウンライブも控えてるし紅白もあるし、演出家たちも他と並行してるから忙しいのに、

合わせたのは3日ほどとかって言ってたんだけど、

踏んできた場数が違うからさ、最高のコラボだったね...


まるでこのチームでツアー回ってるかのような仕上がりよ。


コラボの仕上がり方のクオリティの高さよ...笑

恐ろしい...



んで、自曲もそれぞれ披露して、それプラスコラボでしょ?


いや〜ホンマにこのクオリティやられたら何も言えんよ



ただコラボするんじゃなくて、サプライズ演出があったのがまた更に素晴らしい。



しかも2回目のコラボだから、ライゾマの技術とかまぁ、どうせ凄いことしてくるんだよね〜

んで、Perfumeと三浦大知さんが一緒に踊るってのもあるでしょきっと〜

ってのはこのアーティストのファンも、ファンじゃない人も予想するじゃん?


でも、まずPerfumeがいつものヒールじゃなくてスニーカーでさ、スマートに踊るじゃん?

三浦大知さんやダンサーさん達とのシンクロかっこよすぎじゃん?


んで、AIとかさ、ステージが浮いてるように動いてるようには他の演出とかでもスペシャルの時はあったりするけど、

三浦大知さんがアカペラでPerfumeのラヴ・クラウド歌って、それでPerfumeが踊り出した時ホンマに開いた口が塞がらんかったよ。


まず、三浦大知さんのアカペラのクオリティが高すぎるし、

Perfumeの曲なのにラヴ・クラウドの世界観が崩れてないどころか更に魅力的になってるし、

その音の少なさで踊るPerfumeとELEVENPLAYのMIKIKOイズムが染み付いてるダンスが合わさってまじで洗練されたステージでさ、

そしたらちょっと拍おいてラヴ・クラウドのイントロの水音に合わせてピンクの照明...


んで、クラップで煽ってPerfumeのキラキラステージと共に皆でダンスダンスダンス!!!


最高だったね〜




前回も最初は静で後半は動だったけど、今回の濃淡も一段と美しくて楽しくて素晴らしかった。









今回、スキズと同日で出演したことで普段よりも世界から観てる人多かったのではと

勝手に思ってて、

スキズ目当てで観たのにMIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfumeとは何ぞや的になってたら嬉しいなって密かに密かに思ってる笑


だって、Twitchとかで誰か絶対違法生配信してたっしょ。w


私は当たり前日本人なのでテレビで観たけど、

何個かリンク貼りつけてあるの見たぞ〜

んで、すーーーぐスキズの映像上げちゃうんだから〜


Mステは他局より著作権だいぶ厳しいから絶対消されるし後々が大変かもだけど、YouTubeは知らんけどTwitchとかの生配信までは多分制御出来てなかったんじゃないかな〜



超絶違法ではあるけど、MIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfumeコラボステージが世界の誰かに響いてたらいいなって思ってます。


このコラボは東京オリンピック開会式である権力によって果たせなかったメンバーでもあり、無念の塊ってのがそもそもあるメンバーなので。

本人たちはもうそんな悔しい気持ちは消化(昇華)しているのかもだけど、私は未だに根に持っている。

権力者によって潰された開会式でパフォーマンスを披露していたら

この人たちの人生も変わっていたんじゃないか

ってずっとずっと思い続けてる...




スキズの皆は今回のMステ、他のアーティストどれだけ観たんだろうね。

気になるわ。




三浦大知さんもPerfumeもSP Dancersの中にも小学生の頃からアクターズスクールでプロを目指してきた人たちで、

それをまとめているMIKIKO先生も、アクターズスクールでPerfumeのことを小学生の頃から指導し続けている先生だから、

余計に気持ちがピッタリなんだと思う。



PerfumeのFC動画でこのコラボメンバーの気持ちの一体感のことを話してたから、きっと芯の部分が一緒なんだと思う。

祖先が一緒的な、だから親和性が素晴らしいんだと思う。






録画していたものを何度も繰り返し観ていたらこんな時間。

寝なきゃね。