娘が「母の日 なにが欲しい?」と聞いてきた

たまに忘れたころにくれることがあっても

事前に聞かれたことはなかった

 

どうした!?と思ってたところ

娘が「彼氏が・・・」と言い始めた

 

どうも連名でくれるぽい

 

わたしゃーまだ あんたのおかんじゃねぇ!とおもいつつ

気を使わせて申し訳ねぇなともおもった

 

 

いきなり聞かれても答えはスッとでるもんじゃないので

一旦保留

 

 

 

しかし時間が経つとじわじわと湧いてくるもので

 

 

一つ 「アッ これ欲しいかも!」と

思いついたものがあった

 

 

調べてみたらすでにソールドアウト

再販は多分ない

デスぺ様のバケハ。。。

 

がっくり肩を落とす母であった・・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

骨粗しょう症

治療を初めて半年ほど経った

半年じゃまだまだ効果はなくて

数値もさほど変わりなく

経口薬も併用するかどうか検討中

 

 

そんな最中

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓マッサージはしないでほしい

されたら多分生き吹き返すどころか

骨折れてしぬかもしれないと

思うようなことがあった

 

 

えぇえぇ また

しょうもないことで

ヒビが逝ったようである

(抜けない雑草との戦いにまけた・・・)

 

 

こりねぇな 自分のろっ骨・・・・

 

 

 

ゴールデンウイークが終わるころまで

痛みとの戦いが始まった

(5月2日現在痛みは継続中で 日常生活も痛みをこらえつつ過ごしている

医者は行きません どうせ日にち薬

それしかないので)

 

ろっ骨って癖になるんよね

 

もう 片手で間に合わないぐらいの回数となった

(なれってこわいwwwwwwwwww)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ふと

 

 

 

GWは

ゴールデンウィークではなく

 

 

 

拷問ウィークじゃなかろうかという思考が巡った

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

自分が(旦那)庭の草木の手入れしたくないばっかりに

作った自転車置き場 

 

ここに植えてあったサツキ

(つつじ?)を別の場所に移植して2年

 

義母(旦那からしたら実母)に

「じゃまだで すてやー」

(移植先が雑草まみれだから?)

と いわれた旦那

 

 

私も(なんでこんなとこに移植した????)と

思ってたので婆の一声は鶴の一声となりそう

らっきーーw

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

自転車置き場

 

まともに雨を受けないのはありがたいが

出入りが非常にしにくくて

娘と二人「かえってなんだかな・・・」

(思ってるだけで言えないよなぁ・・メンドクサ

以前のとこも雨は避けれてた)

 

使う人間より自己満足って始末悪い

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

GW 自分以外の家族はそこそこ

息抜きしてるようだけど

 

自分 息抜きどころか緊張感マシマシ

 

いつもと違う日常に食い込んでくる日常

時間厳守の昼ご飯や弁当作り

 

気が抜けない

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

おしまい