先日 お財布について

かきましたけども

 

 

 

ちゃんと1月1日に

新しいお財布に交換したしました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででん

 

 

 

 

 

あ 中はね ムーミンの絵柄の布地と

なっておりますwww

 

 

かわいいーよーー(///▽///)

 

 

 

 

今まで使ってた物より一回りデカいので

 

手のひらが小さい自分には若干

使いにくさがあるんだけども

 

 

 

それとね

 

 

 

 

 

 

 

 

紙幣がね

 

ちゃんと

 

 

スッと入らないのよ

 

 

 

 

前のよりデカいのに

何で入らんわけ? 

 

 

意味わからん

 

 

 

 

 

 

でさ

 

 

 

もうじき新しい紙幣になるじゃない?

 

 

 

 

万札が渋沢栄一さんに!

5千円が津田梅子?

(朝ドラの梅ちゃん先生見てなかった!再放送してほしい!)

1000円が・・・・誰だっけ?

 

ググってみました

 

 

北里柴三郎先生ですね

 

 

 

 

でね ああ もしかしたら新札のサイズなのかな~♪

 

と 思ってたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

現行のサイズと変わんないんだって・・・・

 

 

 

 

くそが

 

 

 

 

 

3ミリでも小さければ

出し入れしやすいのに 

 

 

(・´з`・)ぶー

 

 

 

 

 

まぁ そんなこといっててもしょうがないので

 

自分の使いやすいよう

考えて使いたいと思います

 

 

 

 

ムーミンかわいい( *´艸`)