デザイン依頼の時によく受ける質問に

「ローカルヒーローマスクのお値段」があります。

 

このマスクですが大きく分けて2種類

「FRP製マスク」 と 「ウレタン製マスク」があります。

 

「FRP製マスク」は、TVヒーローのマスクと同じ硬質の素材

なのでTVヒーローと同じように仕上げられます。

ですがその分 お値段も高いわけでびっくり

 

 

 

 「ウレタン製マスク」は、軟質の素材で軽いですニコニコ

 

 

FRP製みたく細部までリアルに作れませんが、

大き目のアンテナ等の飾りを付けたい場合はこちらが

向いていると思います。値段もお手頃かと。

 

それでお値段ですが、

専門の業者(工房)に注文した場合

FRP製マスク) 20万円~ガーン

ウレタンマスク)  5万円~笑い泣き

 

自作した場合は、材料費と道具代で済みますので

FRP製マスク) 5万円~

ウレタンマスク)  1万円以下~

   ぐらいです。

※自作したい方は、ネットにUPされている マスク制作過程を

解説した動画などをよく研究して、 自分に自作出来るかどうか

の判断材料にされると良いと思います。