拙者がよくかよう
秋葉原のラーメン店
の1っをご紹介でご
ざる^^

極辛BLACKつけ麺
 『七代目けいすけ』

味噌ラーメン・チャー
シューメン専門店など
数々のラーメン専門店
を展開してきた「けいす
け」系列のお店で、秋
葉原では「激辛つけ麺
専門店」をオープン。

↓宣伝用ポップに描か
れていたイラスト。ど
うやらモデルは店長さ
ん御本人らしいwww

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"


 今回はその看板メニ
ュー「スペシャル七代
目ラーメン(980円)
」を
いただいてみました。

↓見よ! この具の大
きさと種類の多さを!!
その上 半ライスが無料
という嬉しさラブラブ
「ラーメン定食」って
感じ
でござるね(笑)

AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

↓ラーメンの具として
は珍しい「カレイのか
ら揚げ」

AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

↓チャーシューではな
「豚の角煮」と「豚天
がトッピングされ
ている。(豚天の大き
さにもご注目)
テーブルに置かれた
カリカリ薬味」
もスー
プに入れてみたら美味
しかった
でござるよラブラブ!
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"



ただこのお店は激辛専
門店だけあって辛さのレ
ベルが低くてもけっこう
辛いでござる。 今回は
レベル2を頼んだのだけ
れどもコレもけっこう辛
くて・・・・ 
(青山椒が効いていて
香りはスゴク良いのだ
けれど、辛さのレベル
を「0」か「1」にして
おけばよかったと後悔)
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"


↓スープを飲み切れず
、どうしょうか困って
いたら目の前に「割り
スープ(ジャスミン茶
)」と描かれたポット
を発見!!

AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

↓さらにその横に貼ら
れた説明を読むと、ど
うやらこのジャスミン
茶でスープを割るとど
うにかなるらしい!?

AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"


↓試しに割ってみたら
驚きでござった!!

ジャスミンの味が加わっ
たことで辛さいっぺんと
うだったスープにまろや
かさが加わり、
辛さも調度いいくらいに
緩和されたのでござる
ドキドキ
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

このことがあって以来
、毎回ジャスミン茶割
りでいただいてますw



【店舗情報】
極辛BLACKつけ麺
 『七代目けいすけ』


東京都千代田区外神田
1-3-4 第3ナガシマビル
1F

【地図】
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13130217/dtlmap/

交通手段)
JR山手線秋葉原駅 
電気街口よりJRガード
沿いを御茶ノ水方面に
徒歩4分

営業時間)
 11:00~23:00
 日曜営業


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村に参加中
アップ
ブログ更新の励みにな
りますので、よろしけれ
ばポチっとお願いいたし
ますm(_ _)m ペコリ