「こ、凍える・・・」
こちら関東圏でもここ
2,3日凍える日々が
続いております。
こんな時はスチーム
加熱式駅弁に限る

と、東京駅1階グラン
スタダイニング内の「
仙臺たんや利久
で売っている『牛たん
』を購入にひひ
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

この牛たん丼は弁当箱
の下の方にしこんである
袋(中身は水と石灰石)
に(紐を引っ張ることで)
穴をあけ、水と石灰石が
化学反応をおこすことで
おこる熱を利用して駅弁
を温める
のでござる。
$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
そういえばむかし少年
マガジンで連載されて
いた「ミスター味っ子
」の話(駅弁対決)で
も似たような方法があ
ったような(*^▽^*)


↓だいたい3~5分で
熱々に
ドキドキドキドキ
$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"


↓温まったら別袋に入っ
ている甘口のタレをかけ
ていただきま~すラブラブラブラブ
牛たんというと大抵塩味
にレモンをかけてですが
この甘めのタレは牛た
んの味を引き立てていた

のでビックリでござった
クラッカー

雪の降る日やろくに暖房
が効いてない所・電子レ
ンジのない所での昼飯は
、涙が出るほどこの加熱
式の駅弁はありがたかっ
でござるラブラブ!合格
AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

↓付け合せの「南蛮味噌
(下の赤い方)が、スゴイ
ぴり辛ですが甘口のタレの
かかった牛たんの箸休めに
は最高(o^-')bでござったアップ
$『東京駅エキナカのススメ(おみやげ&グルメ)』(^▽^)



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村に参加中
アップ
ブログ更新の励みにな
りますので、よろしけれ
ばポチっとお願いいたし
ますm(_ _)m ペコリ