$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
今回は連載が再開した
そんでもってTVド
ラマ化までされちゃっ
伝説のB級グルメ
漫画『孤独のグルメ』

をご紹介^^

1994年から1996年に
かけて扶桑社の『月刊
PANJA』誌上で連載さ
れて一度は完結してい
る。しかし2008年に週
刊『SPA!』誌上で復活
。その後『SPA!』で不
定期連載中


 この漫画お店の紹介
やグルメのウンチック
を語る従来のグルメ漫
画とは違い、主人公の
井之頭五郎がひたすら
至福の時間(空腹を満
たすつかの間)をすご
そうと実に美味しそう
に食べまくる漫画なの
でござる。

「そんなんで漫画にな
るのか?」と思われる
でしょうが、それがな
るのでござるから不思
議なのでござるよ(笑)
 しかも読んだ後に必
ず「オレも同じように
○○食べに行こうかな
ぁ・・・」となってしまう
のでござる
にひひ


↓最近深夜TVドラマ
化されたモノの第4話
と第5話。

(TVドラマというこ
ともあり)主人公の顔
がややコワもてだった
り、出てくるお店が違
ったりエピソードが一
部変更されていますが
漫画の持ち味は損な
われていませんのでこ
れで漫画のフインキを
楽しめると思うでござ
キスマーク

↓第4話:「千葉県 浦安市の静岡おでん」(2012年1月25日放送)

孤独のグルメ#04 投稿者 yamutya1


↓第5話:「杉並区 永福の親子丼と焼きうどん」(2012年2月1日放送) 

孤独のグルメ#5 投稿者 yamutya1


クラッカーTVシリーズは、
◆関東広域圏は、
 テレビ東京系列
水曜 24:43 - 25:1
◆北海道は、
  テレビ北海道
◆福岡県は、
  TVQ九州放送
◆鳥取県・島根県は
 日本海テレビ
 日本テレビ系列

    で放送中

合格原作コミックは
こちら↓

孤独のグルメ (扶桑社文庫)/久住 昌之

¥630
Amazon.co.jp


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村に参加中
アップ
ブログ更新の励みにな
りますので、よろしけれ
ばポチっとお願いいたし
ますm(_ _)m ペコリ