$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
今年の節分は全国的に
ものすごい寒波にみま
われて寒かったでござ
るね(><)
 こりゃかなわんと思
い帰りがけに恵方巻き
といっしょに激辛旨ラ
ーメンの「蒙古タンメ
ン(カップメン)」を
買ってきたでござる。

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑この「蒙古タンメ
ン(カップメン)」は
、最近の激辛ブーム
よりずっと以前から
辛旨ラーメンをやって
いる老舗「蒙古タンメ
ン中本」のラーメンを
カップメン化
したもの
でござる。
 拙者以前仕事先が新
宿方面だった時に蒙古
タンメン中本新宿店に
よくかよっておりまし
た。(いや~懐かしい
なぁ
ラブラブ

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑早速スープを味見キスマーク
そうそう、この辛さで
すよにひひ
この初めの一口目から
くちびると舌の感覚が
麻痺してくる容赦ない
辛さはやっぱ中本の味
でござる
ショック!

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑麺はカップメン用に
やや平たいモノに変更
されてましたね。

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑蒙古タンメンのもう
一つの売りは、辛味噌
で味付けしたタップリ
の野菜と豆腐
なんです
が、カップメンでそれ
の再現は難しいのか少
ししか入ってないのが
少々残念。


$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑ちなみにフタの裏
側には、しっかりと
お店の紹介が!!
(さすがプロ!ぬかり
なしでござるねw)


AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑毎回「こんな辛い
モノもう二度食わない」
と思うんだけど、一ヶ
月もするとまた食べたく
なってくる中毒性の高い
魔性のラーメンでござる
(笑)


AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑ちなみにこのカップメ
ンは、コンビ二の「セブ
ンイレブン限定販売

ござる。

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑節分だったのでもちろ
ん恵方巻きも美味しくい
ただいて厄を祓っておき
ましたでござる。
そのかわり豆まき忘れて
たでござる(ギャフン)


あ~なんか久しぶり
に新宿店か池袋店の
蒙古タンメンが食べた
くなってきたでござる
目


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村に参加中
アップ
ブログ更新の励みにな
りますので、よろしけれ
ばポチっとお願いいたし
ますm(_ _)m ペコリ