↓それぞれの
画面をクリックする
と大きい画像がみれ
ます

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑今回は岩手の高校生
が鋭意製作中
ローカルヒーロー『
キューポラ(仮)』

デザインをやらせてい
ただきましたでござる
音譜

今回の依頼は岩手県の
伝統工芸「南部鉄器」
をモチーフにして、銃
で敵を倒すローカルヒ
ーロー(メインカラー
は黒と赤)をデザイン
してほしい」というこ
とでデザインを開始。

ちなみに初期のおおま
かな設定&ストーリー
は、「ある日、岩手三
大陶芸品にはとても強
大な力が秘められてい
るという情報を聞いた
スカーネ(悪の首領)
は岩手県を調査してい
た。
それを聞いてしまった
主人公はスカーネに見
つかってしまう。
だが主人公は岩手県の
街を影で守るヒーロー
だったのだ!
拳銃のようなベルトを
装着して黒いヒーロー
に変身する。」という
もの。

↓画面をクリックする
と大きい画像がみれ
ます

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑初期設定とイメージ画
をもとに、さらにイメー
ジを膨らまして描いた第
一稿目。
 「南部鉄瓶のマスク(
ヤカン頭)を被った西部
劇に出てくるようなガン
マン風スタイル」にして
みたモノ(笑)

↓画面をクリックする
と大きい画像がみれ
ます

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑ラフ画をもとにもう少
しヒーロー味(どちらか
というとスーパー戦隊風
)を追加したモノがコレ。
 だが依頼主のイメージは
、「仮面ライダーバース
のような感じ」
ということだったので
没に(><)


↓画像をクリックする
と大きい画像がみれ
ます

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑再度打ち合わせをし
たところ、「手足はグ
ローブやブーツでなく
アーマーに変更して、
ガンマンの代わりにミ
リタリーのイメージを
取り入れてほしい」
「あともう少しメカっ
ぽくもしてほしい」と
いう要望があったので
、それらを取り入れて
描き直したのがこちら
でござる。
(この時点で、「主人
公は、自分の故郷の岩
手を守るために軍隊を
やめて帰郷してきた軍
人」という設定が追加
されました。)


↓画像をクリックする
と大きい画像がみれ
ます

$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
$AirRideの"ローカルヒーローデザインズ"
↑今度はOKがもらえた
ので、ラフ画を清書し
た線画がこちら。
(これに色をのせたモ
ノが決定稿になりまし
たでござる^^)
背中はランドセル(バ
ックパック風)にして
みたでござるw
ちなみにライフルやナ
イフなどのアイテムは
、サバイバルゲーム用
のアイテムを流用して
もらうことにしたでご
ざる。
今回ローカルヒーロー
としてはかなり軍隊色
が強いデザインとなっ
たがいかがでござろう
か^^



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村に参加中
アップ
ブログ更新の励みにな
りますので、よろしけれ
ばポチっとお願いいたし
ますm(_ _)m ペコリ