皮膚科クリニックでのケミカルピーリングも今回で5回目。
2週間おきに1クール6回で終了だそうですが、時間がなく結局3週間おき通い。
効果は・・あんまりよくわかりません。
頬のニキビ痕をなんとかしたくて通いはじめたんですが、なんとなく消えているようないないような。
とりあえず想像していたような劇的なお肌の変化はありませんでした。
ちゃんと2週間おきに通ってないからかなー。
まあ、ここまできたのであと一回は行ってみようと思いますが。
今通っているクリニックは安いので個室でないため、他の方と隣のベッドで施術されることも。
今回お隣でピーリングをうけていた女性と先生(?)の会話に耳はダンボ。
先生「○○様今回6回目ですが、ニキビなかなかよくなりませんね」
女性「そうですね、よくなりません」
先生「○○様の場合、ホルモン治療が必要かもしれませんね。わたしもニキビ肌で悩んでいたのでいろんなものを試し、ピーリングも試してみましたが、やっと効果がでたのがホルモン治療やピルでした。にきび出なくなりますよ。」
女性「ピルってずっと飲み続けるんですか?」
先生「はい、私は今も飲んでいます。」

・・という会話でしたが、なんだか怖かったです。