元嫁の車を見つける | 元嫁のお義父さんが亡くなった。喪主は僕になった。

元嫁のお義父さんが亡くなった。喪主は僕になった。

離婚して、一度も会わなかった元嫁の義父さんのお葬式で、僕が喪主をつとめることになりました。?なぜ、俺?

離婚した後、元嫁にこちらから連絡することは
ほとんどなかったし、どこに住んでるのかも分かりませんでした。

それが、ある日たまたま通った道で、
道路に面したアパートの駐車場に彼女の車が停まっているのが目に入ったのです。∑(゚Д゚)

ん⁉︎ここは本人の家なのか?彼氏の家?それか友達?その駐車場に何で彼女の車があるんだ?

それから、普段は通らないその道を
わざわざ遠回りして、通るようになりました。
( ̄▽ ̄;)

ある日、そのアパートの前に娘がいたので
ここに住んでるじゃないかと確信しました。

久しぶりに彼女へLINEしてみた。

つながるかな?スルーされるかな?
と思いながら、
「○○で、車を見かけたんだけど、
そこに引っ越したの?」
と聞いてみたら、返事が返ってきました。

「はい。」

って、
返って来たのは嬉しかったけれど、
え⁉︎それだけ?

他に、言うことないんかい。( ̄▽ ̄;)
それか、続きがあるとか?

続きを待ってたけど、結局来ませんでした。

それから、また偶々だったけれど
街の中を車で走ってたら、

角を曲がった先に、彼女の車が走ってて、
彼女へ車と並んで走ってた事がありました。

それも2回ほど。

不思議だね。
偶然はないと言うけど、
彼女は嫌なんだろうね。後に僕がいたら。

特に尾けることも事もせず、
自分の用事のままにハンドルを切って、
見送りました。(^◇^;)