宮崎市にある、宮崎第一ホテル。

 

ロビーにオーディオセットがおいてありました。ジャズヴォーカルを流していました。

 

ホテルにオーディオは珍しいですね。ホテルをずっと利用する仕事に就いて20年。おそらく初めてだと思います。

 

なんだか嬉しくなってパチリ。もちろん右側にもSPはありますが、ここでは割愛。

 

勝手に触ってくれるなと、英語、韓国語、中国で書いてあります。

 

 

よく見るとメインのアンプらしきものはマランツ製。AVサラウンドレシーバーとパネルに掘ってあります。

いや印刷かな。これはネット音源を増幅して流している機械でしょうか。私は無知なのでわかりません。

 

 

隣のディスプレイの演奏中の曲名と歌手名が表示されています。ただ、歌手名はUNNOWNと表示されています。

 

 

SPはよく見るとBOWERS & WILKINS と名前が入っています。これは一応B & Wの製品なのでしょう。

 

HPでこの写真のSPを捜しましたが、ありません。

 

 普及価格帯のような感じで、重みと言うか重厚感がありません。

 

へー、と思いながら演奏を聴いていましたが。音はあまりクリアではなく、ボン着く感じです。

 

ソースが悪いのか、レシーバーが悪いのか、SPが悪いのか、よくわかりません。

 

 でもセットをホテルに置くと、若い方の目にも触れるのでいいことですね。残念ながらもっといい音だったらと、少し悔やまれます。