確定申告をやっている。個人事業主でインボイスだのと消費税をたくさん持っていかれる。

 

なのに政治家はなんだ。労せずして金が入ってきて、それをプールして好き勝手に使って領収書も申告もなし。

話し合いは料亭でやる?会議室でやれよ。

 

そんなばかなことが罷り通るのか。しかもその原資は税金なんだろ。私があくせく働いた結果、所得に税金がかかり国庫に納められる。国家予算が決まり、内閣の活動の補助費用として官房機密費に充てられる。さらには政党助成金として私が支持もしていない政党がそれを受け取る。

 

許せない。実に不愉快だ。

 

なんだあいつらは。一人一人私のボクシングのサンドバッグにしてやりたい。

 

左ジャブを顎に当て、たじろいだところを右ストレートで顔面を打ち抜く。よろけて体が曲がった瞬間、左アッパーをボディに食い込ませる。ああ気持ちいだろうな。

 

なんでも自民党の支持率は下がりに下がって15%程度だそうだ。それでも選挙になれば投票率が30%に近ければ半数の議席は確保できる構造になっている。これは支持している15%の人たちは雨が降ろうがやりが降ろうが、投票に行くからだ。何しろ彼らはこの政党に口をきいてもらって勤務先の企業や、個人として利益を得ているから。

 

かたや無党派層は雨が降れば、まあ今回は行かなくてもいいかな、となることが多い。政権政党は投票率が低くなることをいつも願っている。

 

今回の件で本当に政権政党に対して頭にきている人は、必ず投票に行って投票率を上げて欲しい。投票率が下がれば彼らの思うつぼ。でも入れたい政党がないからと言う声も聴く。構わない、とにかく違う政党に入れて意思表示をすることが大事です。

 

政権が変わるのはちょっと、と言う方もいますが、大丈夫。もし政権が変わっても日本は変わりません。なぜなら日本を動かしているのは官僚だから。

 

 私は許さない。絶対許さない。