米国系のパーツを扱う、バンテックさんに電話をしました。

 

HPもずっと更新していないし、どうされているのか分からず、さりとてこの先数台のプリアンプを製作するつもりなのでコンデンサが必要なのです。

 

呼び出しが3回鳴って、店主の有馬さんが出られました。

個人で数種のパーツを数個ずつの注文は、倉庫内を探すのに手間がかかり、薄利なので勘弁してほしい旨の説明を申し訳なさそうに、何度も繰り返されました。

 

個人の注文だが、なるべく数をまとめるのでとお願いし注文リストを送信しました。

 

ASC、オレンジドロップを中心に、各10個~12個を10種リストにのせたら、受けてくださいました。

 

確かにそうでしょうね。あちこちの箱を開けて見つけるのに時間はかかるでしょうし、それで2個で、20種あったら時間が足りないのはよくわかります。人出不足でパートさんもいないようでした。

 

なんだか忙しいようで、上客から100個単位のオーダーをこなすのに、個人発注は邪魔で受けたくないのはわかります。

 

私は、過去の注文履歴が残っていたようで、新規なら受けてくれない印象でした。

もうプリアンプ分は、これで確保できそうなので、次の発注は5年後くらいでしょうか。