昨日の夕方に外で乾燥させていたトランス類を回収しました。

 

 

 

一旦外した合わせカバーを再度締めなおすのが大変でした。特に電源トランスは鉄心コアの積層部が膨らんでいて、ネジを穴に貫通させても片方の穴から出てこない状況でした。

 

ハタガネを使って、コアを締め付けてネジを出すという作業が必要でした。

 

全てを締めなおして、シャーシ上に置いてみました。リード線は穴を通してシャーシ内に収めています。

 

 

それなりにきれいになりました。サンスイの銘板2枚も磨いてみました。

 

まだシャーシ背面の未加工の穴がいくつかあります。入出力端子の穴、フューズホルダの穴など。それが終わればあとは楽です。

 

実は今日から明日迄、鹿児島の国分方面に出張です。来週は日曜から移動で大阪に一週間出張です。

 

なので作業は来週末から開始です。その間夜はホテルで次なるプリアンプのプロジェクトの検討でもしましょうか。