4年前に作ってオークションに出品したものです。

見てのとおり、デザインはラックスの模倣。左右はひっくり返したような覚えがあります。

回路はPPで前段はオートバランス(6AU6)。

 

「LUTHER BROTHERS」とは私のプライベートブランド。どのアンプにも入れているロゴです。

昔ドイツで宗教改革を行った、マルティン・ルターとその仲間たちから名前をとりました。

ちなみに、私はキリスト教の信者ではありません。

6003という型番は60歳で作った3台目のアンプという意味あいです。

 

 

 

 

底板も自分で切り出して作ります。シャーシ外形より5ミリずつ、縦横を短くします。

こうすると正面からみたとき、底板が少し引っ込んで目立たなくなるから。

 

パーツは直接ラグ端子に半田付けしています。狭いですね。まだ、目がよく見えていたころです。

 

このアンプを作ったのはサンスイの手頃なOPTが手に入ったのと、6AR5というラジオ球に、光をあててやりたかったからです。

 

落札された方から、その後「チリチリとソケット不良が原因のノイズが出ます。ピンをアルコールで拭いても改善しない」と連絡がありました。

「ソケット不良は考えにくいので、余分に送った6AR5と差し替えてみて」と回答したら、ノイズは収まったようでした。