数年前~

ピンク薔薇薔薇の枝を剪定し

ゴミに出すため

手ハサミハサミ小さく小さく枝を刻んだ。

かなりの量で手も痛くなりました。

 

結果、指の腱鞘炎みたいな・・・

治るのにかなり長くかかったかな?

 

で、ネットで購入

電動ハサミを

かなりの重宝!!

 

 

数年使い

あら?切れ味が悪い!!と思いきや・・・

imageimage

ネジが外れてない。ガーン

切れ味どころか切れなくなった悲しい

 

ネジだけ購入しようと

説明書のメールにアクセスしようと

 

あら?ガーン

日本語でも英語でもない

諦めました。

赤薔薇 クローバー 赤薔薇 クローバー 赤薔薇

やはり、

なくてはならない代物

今度は国産品をと

国華園さんへ注文

 

届いたはいいが

スイッチの入りが悪い

しかし、使う・・・

 

 

ある時

ふと、頭によぎり φ(..)メモメモ

メールメールで問い合わせ・・・

(保証期間が購入半年)➡セーフ

 

メールメールで

言いたいことが伝わったのか

【ただ今、品切れで3月頃送ります。】と

 

3月も過ぎ

もういいや!!とあきらめつつ

本日届きました。(4月)

 

 
←古い  →新品

 

で、スイッチ入れたら

1回でOKOKでした。

 

初回、今回のを比べて

やはり最初のは故障品だったようだ。

 

またまた、メールで問い合わせ

壊れたハサミは返品しますか?

そちらで処分して下さい。と

さすが、大手!

 

花束母の日

私が催促?したのか・・・

次女が買ってくれました。

多肉植物&サボテン
こん週ないに鉢植え作業
次回の記事へと  (^▽^)/