まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん、風邪などひかれてませんか?

妹が旅立ってから、もうすぐ2週間になります。
あれからもうそんなに経つのか…
早いようにも感じるけど、まだそれしか絶っていないのか…と遅く感じたりもします。
いまだに毎日妹の夢をみます。

ふとした瞬間にもう居ないんだね…
と、突然悲しみにおそわれたりもします。

妹が亡くなってから、ずっとバタバタしてました。
今まで住んでいた神奈川で火葬式を済ませ、その後故郷の北海道で告別式を行いました。
ずっと帰りたがっていた北海道にようやく戻れて、妹も安心してると思います。

少しずつ日常に戻り…
家で1人になると、いろんな事が頭を巡り、葛藤の日々です。
死に目に両親に会わせてあげられなかった事の心残りや、本当はもう少し元気になったら家に戻りたいと言っていたのに、それを叶えてあげられなかった後悔。
1日でもいいから、1度家に連れてくるべきだったかな~とか、もういろんな事が私の頭の中を支配し、寂しさと後悔の葛藤を毎日繰り広げてます。

きっと皆さんも大切な人を失った時、寂しさ虚しさ悔しさ…
いろんな感情と葛藤してるんでしょうね。

先日妹が亡くなった病院に足を運びました。
ここの病院の先生や看護師さん達にはとてもお世話になったので一言お礼を言いに行ってきました🍀
私にとっては、妹の闘病中の事を色々思い出してしまう辛い場所なんですが…
先生や看護師さん達が、えりの事を本当に頑張ったし、素晴らしい患者さんだったとほめてくださり✨
そして、私に対しては、お姉さんもよく頑張りましたね!!お疲れ様でしたm(__)m
と言って頂き、看護師さん達と一緒に涙してきました💧

こんなに悲しい事はきっとこれからは起こらないだろう…。
これを乗り越えれば、きっと妹に誇れる人生を送れるだろう✨

同じような経験をされた皆さん、そしてこれから経験する方もいらっしゃるでしょうね。
でも、いつか笑って大切な人の想い出話ができる日がくるはずです。
私はもう少し時間がかかりそうですが💦

一緒に頑張りましょうね!!
お空に行ってしまった大切なひとのためにも🍀

最後に…
私の妹として生まれてくれて本当にありがとう!!
えりの事ずっと忘れないよ✨✨