梅雨の中休み? というか、梅雨らしい雨があまり降っていないし、昨日も今日も湿度は50%前後で、日中は気温が上がったけれどじとじとしていないので、走ると風が爽やかに感じる。

津軽半島の海岸沿いを北上。地形的に、ここは海の上に岩木山が見える。北側から見るので、特徴的な「山」の形ではない。

コンパクトデジカメなのでちょっと小さいね。実際はもう少し大きく見えるのだが

  

綺麗な海と快適な竜泊ラインを堪能する。なにせ平日なのでほぼオールクリア状態。

しかし急勾配の上りタイトコーナーを1速で攻めたらトラクションコントロールが介入した。ガス欠とか速度リミッターが効いた感じで、点火カットか燃料カットなんだろうね。え? ってメーター見たらトラコンのランプが点滅していたのでそうかと思ったけど。

ライダーモードでフルパワー+トラコン2なので結構作動しないはずなのだが、やはりスリップサインが出始めているタイヤだからかな・・・(画像はキーをオンにした時の点灯)

 

で、ここ3~4年ほど来ている龍飛旅館。

これで \1,650。きょうび \2,000を切るなんて。

量的には女性でも食べきれるくらい。ま、この値段だからね。

生うに丼は朝採れなので、前日までに予約していった方がいいよ。

 

ここっす

 

帰路はかなり久しぶりに今別経由、中里から旧 R339で、声優みかしーの実家の前を通り、芦野公園でソフトクリーム食べて津軽道を浪岡まで走り、格安スタンドで給油。割引チケットもっていたのでハイオク1L \167

R7からはクルマが多く、風が当たらないのでしょっちゅうファンが回り、エンジンの熱が暑かった~

夏だな!