ZX-10Rも来月初めての車検。でもRタイヤの溝が微妙。

よって、車検前に新品タイヤにしようと意を決して陸中海岸シーサイドラインへ向かう。

空はイマイチ青くならないが、まあいい。ちょっと残念だけど。

ヤマセの影響か、海沿いはえらく空気が冷たい所があるけれど暑いよりはいいや。

道の駅くじで食事をせず、売っているうなぎおにぎりと筋子おにぎり、イカメンチを購入。

それを野田村のほたてんぼうだいで食べる。外の日陰のほうが涼しいので海を見ながらね。

 

 

食べ終わったら自動車道を使わず下道を走る。その方が景色がいいんだ、R45は。

陸中海岸シーサイドラインに入る。海岸線にあるがアップダウンもきつくコーナーも楽しい道。底なしパワーの10Rにうってつけだ。

で、久々の北山崎。暑いぞ!

 

 

三陸鉄道島越駅。震災後建て替えられた。以前は青くてかわいらしい屋根だったんだが、すべて流された。

 

 

帰路、道の駅のだに寄り、名物塩ソフトを食べる。JAF会員証提示で50円引き。

でも250円だったのが350円に値上がりしていた。物価高の波はあらゆるものに影響する。

でも地震の波(津波)は二度と来ないで欲しいよね。

いやぁ~久しぶりに走った走った、460km!

Rタイヤもスリップサインがもう少しで出そうだ。タイヤ注文しておかないとね。

Kawasakiのアプリ画像のスクショ 昨年メーターの不具合が出てメーカー保証で交換したので実際のオドメーターの距離はプラス10,000km。

トリップBは給油時にリセット。