バットウィングサイドカウル取り付け | ニンジャで行こう!

ニンジャで行こう!

ニンジャとマジェスティに乗ってます。どっちも楽しい

寒い寒い!金曜土曜は天気が良かったのに寒すぎるぞ日曜

おかげで1日家で寝てました…

 

土曜に山走りに行って、家帰った後サイドカウルが届いたので取り付けましたよ

ビフォー ワイバーン2カッコいいね

 

アフター

今は無きバットウィング(丸善化成)のサイドカウルですね 3連ダクトがセクシー、エロいっ!

てか…なんか色違う…違くない…?

まぁ中古だしこの辺は見なかったことにして、取り付けたんですけど、アッパーカウル社外ぽいすね俺のイレブン

ねじ穴?が半分塞がってるし。多分コケて割るなりして社外に変えたんでしょうなぁ。塗装も薄いし

取り付け用のスピードナットとかそういうのがなんもないので家にあった適当なボルトナットで何とか取り付けました

余裕出来たら部品発注します…

 

とはいえ、これでアッパーが2か所で留まってることに事になるはずなんで、割れる心配はしなくていいのかな?

割れたら悲しい、泣く

 

 

ほんで、タイヤ変えたんで山走ってきましたけど、感想はよくわかんないです

今まではいてたカチカチタイヤよりは食ってる…気がする…こけてないから食ってるんだと思う 

スポーツタイヤみたいな「食ってますよベタベタですよ!!」感はない

空気は2.5の2.9、いわゆる指定圧 次回走るときは少し落として2.2の2.5くらいにしてみようと思う

 

曲がり方とかその辺はいわゆるツーリングスポーツ?ってクラスらしいんで、タイヤのプロファイルが尖ってないので素直に感じる

寝かしこんでスパっといく感じじゃなくて寝かしこんだ分だけ倒れる?みたいな。勝手に倒れない。これは好き好きあると思う。

今までGPZとCBRで履いてたのがスパコルとかロッソ3とかその辺だったんで個人的にはちょっと慣れない…けどこっちの方が恐怖感は少ない気がする。

春頃になったらその辺のタイヤを履かせてみたい

 

峠道をそれなりに遊んでもまぁ荒れないので持ちは良さそう。

熱入れ意識しなくても滑らないので良。とはいえSSなんかでバカ開けしたときは知りません。

ウェット性能は走ってないんで割愛

 

こんな具合。安くてそれなりのが欲しけりゃいいのかもしれない?

偉そうに能書き垂れる前にもっと走れって?その通りでごぜえます