8月19日(日)参拝に行こう!(改)ツーに参加してきました。

集合時間に遅れたり、待ってくれてたのをスルーしちゃったり、いつものエンジンストール症状を発症し
たりで、申し訳ない限りでした・・・
なので画像少な目です。


途中の蘭越の道の駅までは総勢13台!ここでshirakiさんご一行の見送り隊に見送られ、9台で太田山に向
かう事に。
その後大成まで一緒だった軍曹閣下も帰還し、残り8人で参拝アタックする事になりました。


アタック前の記念撮影。
イメージ 1

さて、行ってみましょう!


チャレンジャーを待ち受ける、最初の階段。階段の幅は約20cm位って所でしょうか。
余裕で26cmの靴がはみ出ます。
イメージ 2

この急勾配は画像では伝わらないかも。


階段を上がった後、先発隊としてチームM(Magicさん、もぐろさん、Mちゃん)率いるTAKさんが先導。
イメージ 3

※決して登山ではありません。あくまでも参道です。


この後、年長者率いるGoose隊もアタック開始。
が、直後に天気が急変。さっきまでは太陽も隠れており快適な気温だったのに、炎天下!
どうして体力勝負ツーの時は、こうも炎天下になるんでしょ・・・
この炎天下がGoose隊の体力を徐々に奪っていき、まずはSSKさんが離脱。
まだアタック開始したばかりなのに、携行していったペットボトル(500ml)も階段を上がった時点で
ほぼ消費し、水分補給が見込めない状況に。かつ、足首に爆弾を抱える隊長が足をくじいてしまった(本人談)
事もあり断腸の思いでアタックを断念。あきらめる勇気も必要ですね・・・
イメージ 4

断念したのになぜか笑顔な3人。


イメージ 5

地上に戻った途端、隊長の足首は何事もなかったかの如く復活。


先発隊もその後無事帰還。見事に参拝成功したそうですが、戻ってきてから復活までの時間が早い!
こうして太田山を後にしましたが、自分は都合がありここで離脱。

ところが、229号→230号で帰るつもりが、道を間違え42号で八雲まで行ってしまい、自宅に着いたのが18
時・・・昼食をまともに食べなかったから、本隊で帰った方が早かったかもしれません。
イメージ 6

今シーズン初の中山峠越えになりました。


次回、リベンジはいつになるでしょうか?