さて。

金沢のビジネスホテルから。




お天気予報は曇り。

朝ご飯を食べ、荷物をまとめ、チェックアウト♪

歩いて10分くらいの入り口に向かいます。


母の希望観光地、兼六園です。



種子島の祖母ん宅が、やたら庭が広くてですね、
こんな感じで草木が鬱蒼・・・
鮮やかな緑色でした(^ー^;)



流れる小川の水温は普通(笑)



能登半島まで見えるそうですが・・・
どれ??



広い日本庭園を廻れて、ちょっと癒されました(* ´ ` *)ᐝ




隣接する金沢城へも行きました★



五十間長屋というそうです。


実は天守がない金沢城。



五十間長屋からの眺めです(∗•ω•∗)




金沢城主の人。




金沢城模型です。
真ん中の二の丸に、さっきの城主の嫁と実母が住んでたそうです。

いくら屋敷が広いとは言え、嫁と実母を別宅にしてあげて欲しかったです(笑)

いや〜歩きましたー。


21世紀美術館や、ひがし茶屋街にも行きたかったのですが、
時間の都合で割愛www

ランチをゆっくり食べようという事になり、
金沢駅へ〜。


昨夜は雨で撮影しそびれた鼓門♪
立派です( *˙0˙*)




ランチはお蕎麦٩(ˊᗜˋ*)و
アレルギーじゃなくて良かったと思う瞬間です( *´艸`)

お土産もたくさん買えましたが、写真を撮り忘れるってゆー詰めの甘さ・・・(・-・`)


また金沢には是非お邪魔したいと思います\(*°∀°*)/

今度は海側に行きたいな〜
海産物もっと食べたいです(*´༥`*)

楽しい旅行になりました♡



あーぁ(;´д`)