全日本岡山観戦記(土曜日その5) | ライムグリーンのブログ

ライムグリーンのブログ

ブログの説明を入力します。



さあ、午後にはレース2のJP250。
レース1と同じスタート位置の華恋ちゃん。


そーいえば、真横から撮った事ないのでキョロキョロ



『超』集中モードの小椋華恋選手です。
『スタート、大事です』とはレース前のお話。色々シュミレートしているのかなキョロキョロ



珍しく後方グリッドの橋本翼選手。
挨拶に来てくれたキッズ達とこちらは笑顔でお話中。


さあ、いよいよスタート‼
見事なスタートダッシュを決めた華恋ちゃんびっくり
トップグループに食らい付いていける5番手くらいで1コーナーへ突っ込んでいきました‼爆笑

レース序盤から、ガンガン行きます‼

が、しかし………。
レース中盤ではバックストレートで新型CBR勢に追い付かれ、厳しい闘いにキョロキョロ
しかし、コーナーでブレーキングで詰める華恋ちゃん。
あるいはライン取りを工夫している?
あの手この手で食らい付いていく華恋ちゃん。ズルズル後退は………しません‼頑張れプンプン
それにしても…………。
ドライコンディションでの岡山の走行回数は少ないはずの華恋ちゃん。昨年とは、まるで別人な走り………。コースの事をか~な~り研究してきている印象を受けましたキョロキョロ見えない所での努力が、実を結んでいるのでしょうね………。

レース終盤はお馴染み?の豊島兄弟とのマッチアップ。
9位でファイナルラップは走っていたものの、ストレートパワーで惜しくも敗れ10位でフィニッシュ。
上位10台中、またしても新型CBR勢は8台…。ヤマハ勢はわずかに2台…と寂しい結果に。
来年は皆様が新型CBRに乗り換えてしまうんじゃないかというくらいの素人目にも明らかにわかるくらいの性能差キョロキョロ
レース自体の魅力が損なわれたら、もったいないですよねショボーン
クラス分けしても良いのではないでしょうか?キョロキョロ


レース終了後、パドックへ。
全日本組は明日の決勝に向けて、準備を進めていました。『静夏さんに会えるかなキョロキョロ』とか思いましたが、そんなに甘くありません笑い泣き
が、しかし…。
弟さんの姿が見えたので、ご挨拶。静夏さんに伝言を頼んで、パドックを去りました。何を伝えたかは…秘密てへぺろ

JP250村に到着。
華恋ちゃんにご挨拶。
レース中の心境やバトルの内容など、めちゃめちゃリアル話をしてくれた華恋ちゃんは、なんだか楽しそうでした‼


サインも、頂きました🎵爆笑

さあ、いよいよ次は泣いても笑っても最終戦鈴鹿。
鈴鹿サーキットは、関東から距離はあっても、華恋ちゃんは走り慣れているはず。
どんな新型CBR対策をしてくるか…キョロキョロ
現在、ランキング国内3位の華恋ちゃん。
ランキング争いも注目です‼