サランラップ巻きダイエットとは | 【酵素】かこのダイエット体験ブログ♪
今まで私が試みた数々のダイエット。
多分、数え切れない程、挑戦して来たように思います。

でも、運動無しの食事制限だけで痩せると、大概、顔と胸しか減らない事が多いので、

そうじゃなくて脚やお腹を効率的に減らしたいという思いから、
当時の私が発想したのが、サランラップを巻くという手法でした。

今考えると、それが有効だったのかは疑問ですが、
とにかくその当時の私は、
運動をすると、筋肉がもっと大きくなって痩せるどころじゃないと思い込んでいたので、

運動で脂肪を燃焼させようという考えは全くありませんでした。

ラップの使い方としては、まず普通にお風呂に入って、

血行を良くした状態の身体の痩せたい部分に適量の塩をこすり付け、

その後ラップで巻いてコーティングするというものです。

その上から、服を着て30分~1時間普通に過ごします。

その間にラップを巻いた部分から、大量の汗が出る訳です。
なので、凄く効果があるような感じになります。

ただ、ずぼらだった私は、太さを気にする割にはサイズを測る事はしなかったので、

実際効果があったのか、無かったのかは定かではありません。
でも、本人的には、大量の汗を確認する事が出来るので、

これは痩せてるぞと錯覚?思い込み?かも知れないですが、頑張った感には浸れましたね。