床屋に来た
ニコ
平日の晴れた朝

クルド人は仕事でいない
爆笑
その代わり

おじいちゃんおばあちゃん
びっくり
待合室に座ってスグに

なんか慌ただしくなってる
びっくり
どうやら
キョロキョロ
毛染めしてるおばあちゃん

意識が無くなった様で
びっくり
心配になった山猫ちゃん

大丈夫?
と聞きながら側に向かう

呼びかけに反応しないけど

呼吸と脈はあるなぁ
キョロキョロ
だけど
反応無い
居眠りとは
明らかに違う

床屋のおばちゃんに

救急に電話して
指示を受けるように言って

救急車が来ることになったので

おばちゃん達に任せて
外に出て誘導

店の場所が分かりにくいんだよね

遠くに救急車と消防車が見えたので

大きく手を振って場所を指示

道がカーブで危ないから

止める場所も指示

今のおばあちゃんの現状を説明して

後は隊員さん達にお任せして

スイカゲームやる
もぐもぐ
その後

おばあちゃん
いきなり復活して
元気になったけど
一応病院に搬送

なんでも
2キロ位
歩いて来たんだって

熱中症か
脱水かな?
キョロキョロ
90歳超えではなあ

その後
床屋のおばちゃん達との
距離が縮まった気がします
いつもより
髭剃り優しかったです
お願い

キョロキョロ
隊員さん達
個人情報だけど教えてねー

しきりに気にしながら
名前や年齢
病気の有無聞いてた

緊急を要する時でも
個人情報保護を
気にしないとならないんかあ?

なんか
法律が
どんどん改悪されてる
気がする

通院してる病院で
人間ドック受けてるけど

以前はドック受けたその場で再検査の予約とか
出来たのに
情報保護とかで出来なくなった

マイナンバーカードにデータ集約したら
データ盗まれたらそれこそ危ないと思うけどね

脱線しましたが
皆さん水分摂取
しっかりとねー

現場からは
以上です

爆笑