赤貝を捌いて見たかった

お願い

中々売って無いよね


赤貝

爆笑



ほれ


ちなみに赤貝は

捌くと真っ赤になって

キョロキョロ


グロいので

血が苦手な方は

この先

ご遠慮下さい



ガーン









ネットで捌き方をいくつか調べたけど

貝の根っこをこじってずらすとか


出来ないよそんなの


いくらやってもわかんないから


牡蠣を開く時と同じ感じで

牡蠣ヘラ使って

隙間から貝柱切りました


包丁使っちゃ絶対ダメ!

びっくり

滑って

指詰めそうになった

力入ってたから

マジヤバかった

ガーン

危ないの

わかってはいたんだけどねえ

ショボーン



あーあ

真っ赤や

さすが赤貝や

ガーン

ヘモグロビンの赤なんだってー

しかし


中身の大きさが

全然違う

びっくり

お店に並んでる刺身は

大きさ揃ってるのにー

ショボーン



2つに開いて

内臓を取る

ニコ



見てくれがイマイチやなぁ

ショボーン

包丁で切れ目を入れて

まな板にパーンって

叩きつける


そうすると

コリコリ食感になるんだって

キョロキョロ

寿司屋さんとかでやるらしいけど

そんなお高い寿司屋

行けないわあー


ショボーン


キョロキョロ

お味は


コリコリでイケてました!

お願い


でもさあ

一個

300円でした


ショボーン






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する