先日行ったラーメン屋

ニコ


ここに行く道沿いに


もう一件


気になるラーメン屋がある

ニコ

ジャンルは

キョロキョロ

貝出汁

びっくり

山猫ちゃんは


貝出汁を食べた事が無い

ショボーン

もしかしたら


タンメンとか

キョロキョロ

塩ラーメンとか

キョロキョロ

多少は貝のエキス

キョロキョロ

入っているのか?

もぐもぐ

でも


貝出汁を


全面に押し出している店は


初めて

お願い




食べ終わってから撮影


実は


店に到着した時


準備中の札になってた

ガーン

あれー


ここは通し営業で休憩ないはず

キョロキョロ

店の入り口のドアは開きっぱなし


数分考えて


覗き込む


あのー

キョロキョロ

と言いながら


中を見ると


カウンターの奥に座り込む店員さん

びっくり

何時からやります?


と聞くと

キョロキョロ

やってますと





つまり


営業中にするのを忘れたか

びっくり

誰かが準備中にしたのか

ガーン

はあ

ショボーン

気を取り直しで


食券を買う


今回は


追い貝出汁ラーメン

お願い

キョロキョロ

貝めし

お願い

店はめちゃ小さく


6人入れるかな?


奥に入ると


出れないかもな

ショボーン



色々ウンチクが書いてある


材料にこだわってそう


貝めしにスープ


コレに期待


そして来たのがコレ




なんかキレイ

お願い

最近は二郎系見たいな

グチャグチャ系か

びっくり

見た目がキレイな感じの

綺麗系?

キョロキョロ

色々あるな

爆笑

早速スープを頂く


うーん


貝の味やー

お願い

アサリとホタテかー


貝が嫌いな人は食べちゃダメ

爆笑

思ったほど濃く無い


前食べた牡蠣ラーメンの方が濃い


同じ貝だけどジャンル違うかなぁ?

キョロキョロ



麺は細めのストレートなのかな?


先日のちぢれ麺とは

全く違う


玉ねぎがいい感じのアクセントやなぁ

ニコニコ



貝めしにはホタテとアサリがゴロゴロ


コレはあれかな?


出汁を取った後の残りなんか?


色は濃いけど

味はそんなに濃く無い

もぐもぐ



最後に残りのスープを

入れてみる


んー


どうなんだろう?


初めての味で


なんとも言えないな

ニコ

と言う事で


まあまあでした

ニコニコ

店員さんが

気配を消して座ってるから


なんかびっくり


また来る時は


塩か味噌だな


もぐもぐ








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する