ワンタン麺

お願い

やっぱり

キョロキョロ

ワンタン麺

お願い

昔ながらのがいいな!

爆笑

最近は

二郎系とか


中本とか


家系とかばかりだけど

キョロキョロ

3-40年前に近所にあった

町中華の

ワンタン麺が懐かしい

お願い

さて

キョロキョロ

ワンタン麺と言えば


荻窪

春木屋

お願い

今回

仕事明けのハイテンション状態で


荻窪に突撃!

爆笑



2回目です

オープン直後

1巡目で入れた

爆笑

店内撮影は許可なく禁止

自分のラーメンは撮影可

ニコ

という事で

店員さんに

聞いてみた

今日は日本人の方かなぁ?

以前は皆外人さんだった


お兄さんに

キョロキョロ

麺湯切り撮影していいですか?

聞いてみたら

キョロキョロ

なんだろう

ダメ!

ではなくて

なんとなく良さそうな感じの対応?

びっくり

この店は

おっきな釜?に

麺を一気に入れて

キョロキョロ

平たい網?で

一杯分ずつチャッチャする

ニコ

昔ながらの製法

ニコ

今の普通のラーメン屋さんは

茹で麺機にカゴ?入れて

一玉ずつ沈めるのが

当たり前体操

キョロキョロ



山猫ちゃん

もろ釜の前に座ってる

爆笑

じっくり観察

お願い

どんぶりを5-6個並べて

麺を手で揉んでる?

なんか儀式してるのか?

なんか考えてる

キョロキョロ

釜に投入


スグに

どんぶりにタレを入れて

スープを入れるんだけど


一回入れた後に

色々細やかに量の調整しとる

びっくり

普通

はじっこから順番に

入れていきそうだけど

キョロキョロ

ランダムなんだよなあ

何かあるんかなぁ

もぐもぐ

キョロキョロ

平たい網で

麺を窯から掬い


チャッチャ!

びっくり

麺が空中を舞う!

ガーン

すげ〜

上手!

職人やー

ガーン

シャッター音しないカメラで

撮影

ニコ

すると

外人のお姉さん店員が

撮影ダメー

自分のダケー

びっくり

と言って来たので

許可もらいましたよ?

キョロキョロ

と言うと


作ってるお兄さんが

申し訳なさそうな顔して


すみません

撮影ごめんなさい

ショボーン

と言って来た

さっきはっきり言ってくれたら

撮らなかったけどなぁ

山猫ちゃんもお兄さんに

あーごめんなさいね

すみません

一応謝る

ショボーン

キョロキョロ

お兄さん

どんどん麺を湯切りして

どんぶりに入れて行くんだけど


最初と最後で

茹でてる時間が

かなり変わるよなあ?

キョロキョロ

さらに

ワンタン麺は

麺を茹で終わった窯で

ワンタン茹で始めるから

普通のラーメンより

麺のびるんちゃうか?

キョロキョロ

と思いながら待っていると


ラーメンが来た!

びっくり


ワンタン麺大盛り

1450円

お願い

高い

お願いお願いお願い

表面に透明な油

かなりの量


スープは和風だなぁ

煮干し系かな?

キョロキョロ

なんか以前食べた時と

ちょっと印象が違う


麺はめちゃ縮れてる

ノビてはいないかな

キョロキョロ

イメージ通りのワンタン麺


美味しかったです

爆笑

2回味わったから


とりあえず満足かな

ニコニコ

秋葉原の


パクチーラーメン

食べたくなってきたな


キョロキョロ









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する