FPSで猛者になるための知識 1ページ目

 

目次

  1. 感度を変えない
  2. 上級者以外は基本的に低感度
  3. エイムは実は良くなっている??

 

FPS歴12年の経験と知識

1.感度を変えない

FPSをやっていて一番変えてしまう設定それは感度だとおもいます。

 

ですが一番変えてはいけない設定なんです!!

よく上手い実況者さんが「最強の感度!!」とかサムネにして視聴者さんを釣っていますが、そのゲームをするのが仕事の人はゲームをやれる時間も多いですですが基本的には学校・会社・家事などでゲームをやれる時間は限られてる人はゲームをする時間は短いと思います。なので、いかに効率良くエイム力を向上させるかがポイントになってきます。そのためには感度を変えないことほど大切なことはありませんその理由は、感度を変えたら今までのエイム練習がほぼ無意味な時間に変わってしまうそれくらいもったいないことなんです。「エイム=感覚」なので同じ設定で同じ感覚で練習しないと上手くなることは出来ません。なのでそのゲームを買ってダウンロードしてからの最初設定をやりやすい設定にしたらそこから一切感度はいじらないようにしましょう!!!!

 

 

 

 

2.上級者以外は基本的に低感度にする

高感度でも上手い人はいます。ですが繊細な感覚の持ち主以外は基本低感度が確実です理由は高感度はリスクが高いうえにもしも高感から低感度に変えるとなると慣れるまでに時間が掛かります。ガチでゲームをやって2・3年しないと感覚は繊細になってきません。最初ゲームをやっていて上手くなってエイムが良くなってると思うかもしれませんが、どちらかというと感度に慣れただけで自分の感覚が良くなったわけではないんです、だからこそ最初の{1.感度を変えない}は本当に大切なんです。低感度の方が良い一番の理由は、低感度だとある程度やって慣れてから繊細なエイムが出来ることです。高感度だと最初やりやすさを感じるかもしれませんがある程度やっていく中で成長が少し止まる時期が来ます。それは繊細なエイムが出来ないのが原因です、なぜ低感度では繊細なエイムが出来て高感度では出来ないの?と疑問に思う人が居ると思いますが理由はシンプルです!人で例えるならまだ生まれたばかりでハイハイしているのと同じことです。生まれてすぐに100m走をする赤ちゃんはいませんよね(笑)基本的に感覚はすぐ良くなるものではないです、エイム練習も基本丁寧にスピードよりしっかり狙うことを優先したほうがいいです。

 

 

 

3.エイムは実は良くなっている??

私は毎日エイム練習を最低でも40分はやっています。ですが1か月でどれくらい上手くなっているかは全然実感できません。ですが3か月前とくらべてみるとキルレはほんの少し上がっていました。この様にある程度やりこむと、成長の変化が見えずらくなります。そうすると、感度が合っていないんじゃないかと不安になり感度を変えてしまいます。これが上手くなれない落とし穴なんですエイム力が成長しているかわかりずらいのはしょうがないです。ですが対策は出来ます、エイム練習を録画して1か月ごとに比べるんです。自分が太っていったり身長が伸びているのが実感しずらいのと同じで、期間を空けて比べることは大切です。