パチンコ、パチスロをやめることは可能か? | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

パチンコ、パチスロをやめることは可能か?

 パチスロ、パチンコをかなりの高確率でやめることができる方法はあると私は思っています。

 単刀直入に言うと、

プロになる。



 以上。

 これで納得できない人は続きを。

 私の持論ですが、遊興はやめるのが困難だが、仕事はやめることができると思います。

 実例1

 私がこの道に入ったきっかけになったツレのパチプロは3年前、「パチンコが見るのも嫌になった」と言って。パチプロをやめてリーマンになり、その後パチンコをしなくなりました。

 実例2

 元セミプロの私はパチスロをやめてはいないが、時々、パチスロが全く打ちたくなくなることがある。

 尚、私が何故、元セミプロを名乗っているかというと、過去の記事に書いてますが、冬リーマン、夏スロプロという2足のわらじを履いていたのと、スロの収入が、冬の収入を超えられなかったからです。なぜ、スロで食ってくのをやめたのかというと、これは話せば長くなるので、また別の機会にでも。

 まぁ、どんなに好きなことでも、それが仕事になっちゃうと段々嫌になってくるってことです。

 マジです。(少なくとも私は)

 では、具体的にどうすればいいのか?

 1、プロになる。

 2、プロでしばらく食う。

 3、パチ、パチスロが段々嫌いになる。

 4、パチ、パチスロをやめることに成功。

 さて、そんなに上手くいくのか?

 はっきり言っていきません。

 これを実行するには、まず、最低限パチ、パチスロで食えるようにならないといけません。

 長くなるので以下次回。

 今まで、パチンコ、パチスロをやめようと思った人はここをクリック。私は多分両手両足でも数え切れんぐらい思っただろうな。