動きがないので | 現役引退した元セミプロスロッターの独り言

動きがないので

 M氏の攻略法が販売されてから一週間が経過しましたが、拍子抜けするぐらい動きがありません。

 私なりに、ネット上をいろいろ調べてみたつもりですが、T氏の攻略法販売のときに比べ、M氏のそれは、ネット上ではほとんど話題にすら上っていないのが現状のようです。

 2ちゃんねるで探りをいれてみたりもしましたが、誰も知らないようです(笑)。

 これは、羊飼いの少年のごとく、一度目の狼が来たぞには、みんな反応しましたが、二度目となると、誰もさすがに騙されなかったと判断していいかと思われます。

 それを考えると、私がいまさら警告を発しなくとも、みんなそれぐらいのことは重々承知しているのが現状だと私は思います。

 また、新たに攻略法を使用しているブログについての情報をいただきましたが、今更、相手にする必要もないかと思います。

 

2匹目のドジョウはいない



 ということに、やがて彼らも気づくと思います。

 そう考えると、T氏の一件がこれだけ大きく話題になったことで、かえって、多くの人がそういうものに対して注意を払うこととなったことが、この一件の残した大きな成果ではないでしょうか。

 次に、前回の記事にzzさんよりコメントをいただきましたが、zzさんのコメントの最初の方にあるように、この件は被害者の方が、行動を起こさないと、事態は進展しません。

 私がどれだけ、事情を説明しても、警察が動いてくれる可能性はないでしょう。

 そういう方がいるのでしたら、できる範囲での協力はさせてもらうつもりですが、そういう方が出てこなければ、この件に関しては、放置せざるを得ないのが現状だと思います。

 これからも、攻略法ウォッチャーは続けるつもりですが、私にたいしたことができるわけではありません。

 そういったことも踏まえて、販売側、購入側、双方に動きがなければ、しばらくの間、静観していたいと思います。

なぜか、ここのランキングがさがりまくっている人気ブログランキングはここをクリック。